※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐママ
ココロ・悩み

最近2人目の妊娠を考えているけれど、1人目の時と同様に性欲がなく不安。妊活中の息子の存在も考慮して、2人目を考えている。妊娠中の不安を抱える中、2人目妊娠経験者の対応策を知りたい。

初質問で長文失礼します^^;
最近周りで2人目妊娠してる方が数名いて、最近妊娠について少し考えるようになりました。
しかし、1人目もそうでしたが私自身性欲が全くなくむしろしたくないw旦那側では初孫になる為1人は産んどかないとと思い、仲良しして見事1発で授かりました^^
そんな理由ですがもちろん息子は可愛いです♡

2人目絶対欲しい‼︎て訳ではないですが息子の事を考えると兄弟つくってあけたいな〜と思ってます。

ただ妊活するにしても、今息子はお腹に座ってピョンピョン、お腹に向かって頭突きをしたり…もしお腹に赤ちゃんが居たらと考えると不安で😥

2人目妊娠されたママ達はどうやって対応していたんでしようか?

コメント

TAma

「お腹痛い痛いやから乗らないでね」とゆうとなんとなく分かってくれてたと思います(^^)!今はお腹が出てるので、確実に分かってるけれど、ときどき甘えて座りにきますが息子なりに気にはしてくれてますw

  • めぐママ

    めぐママ

    まだ1歳なのにちゃんと理解するんですね^^b

    • 2月28日
譲葉

お腹に赤ちゃん居るから叩かないでね。や、うちは3階に住んでて、行くまでに踊り場が3つあるのですが階段で抱っこと言ってきても、歩けるところは歩いてね。ママねお腹に赤ちゃんいて、長い時間抱っこするとお腹痛くなっちゃうのと説明したら頑張って登ってくれて、途中疲れても踊り場は歩いてくれました!説明すれば赤ちゃん何気に理解してくれます(^^)

  • めぐママ

    めぐママ

    偉いですね‼︎
    理解して頑張ってくれる姿見たら泣けちゃいますねo(TヘTo)

    • 2月28日