※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

独身の友達からの誘いに対し、子供を預けられる時でないと遊べない理由を説明しています。子供連れでは疲れやすく、友達とゆっくり話せないため、理解してもらえないか悩んでいます。

独身の友達が、遊ぼうと頻繁に誘ってくれるのですが、私は子供を旦那に預けられる時でないと遊べないと思っています。
理由としては、目的地と家との往復だけでも子供連れだと疲れるのと、会っても子供が騒がしくて友達とゆっくり話せないし楽しめません。相手が子連れだと子供同士で遊んでくれたりするのでいいのですが、子供の相手をしながら友達と話すって、結構疲れます。
それを説明してもその友達は「連れてきても私は大丈夫だし、私も相手するしさ!」と言うのですが、実際子連れで会っても友達は話すのに夢中で、子供の相手は私一人でしてるようなものなので、子供が騒いでるのをなだめながら、落ち着かせながら、友達の話も聞いて……
こういう気持ちって分かってもらえないものなんですかね。旦那に預けられる時に遊ぼうと言っていますが「それじゃなかなか会えないじゃん!」と言われます。

コメント

バナナアイス🍌

なかなか会えないじゃん!って言ってくるあたり、ただしゃべりたい、話を聞いて欲しいだけで、誰でも良いんだなと思いました💦

ごめん、無理なものは無理〜と伝えます

はじめてのママリ🔰

あんまり想像力なさそうな子なので遊びたくないです😥
子供産まれてもあんまり子育ての価値観合わなそうなので先にフェードアウトでも良いかもですよ!