※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりかママ
家事・料理

家事の中で洗い物が1番嫌いです。笑量が多ければ多いほどやる気がおこり…

家事の中で洗い物が1番嫌いです。笑
量が多ければ多いほどやる気がおこりません!
でも洗わないと勝手に綺麗にはなってくれないし、、
今日やらなくてもどーせ明日やらないといけないし、、笑
皆さんは晩ご飯の洗い物はその日のうちに
洗ってしまいますか??
溜まってるの見ると😩😩😩😩😩ってなるので
できるだけその日に片付けてしまいたいんですが、、

めんどくさいんですよね!!笑

なのでたまーにサボって翌日に持ち越しちゃいます👅

コメント

deleted user

わたしも洗い物が一番嫌いです😂
あとであとでてなって
後回ししてます_(꒪ཀ꒪」∠)_笑笑
その日のうちに洗うようにしてます😇

  • まりかママ

    まりかママ

    嫌いだと後回しになっちゃいますよねー😭
    皆さんの回答見てると今日サボろうかなと思ってたんですが、洗って来ようかな、、💓笑

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もサボりたかったですが
    今さっきちゃちゃーっと洗いました😂

    • 2月27日
yp

わかりますーー😭‼️めんどくさすぎるので、食べたらすぐ洗うようにしてます🤣じゃないともぅどんどんめんどくさくなるので。。。笑

  • まりかママ

    まりかママ

    一息ついたらめんどくなっちゃって😭笑
    食べたらすぐ洗うのが1番いいですよね!

    • 2月27日
  • メーター

    メーター

    らみた! リタヤラヤら かp wやまらはかまりかママさん値や
    なやくく「ypさん松原湖、らな
    ypさんはらまた
    葉湯谷やらさ❗

    • 10月22日
ず🐰

食べたらソッコーで洗います!ゆっくりすると洗いたくない気持ちがMAXになってしまうので🤣🤣🙌

  • まりかママ

    まりかママ

    MAXの状態だったんですけど
    皆さんの回答見てたらやる気でてきました!笑

    • 2月27日
imm

その日のうちに、食べたらすぐに洗います! あとに持ち越す方がやる気がなくなっていくので😭

  • まりかママ

    まりかママ

    やっぱりすぐ洗っちゃいますよね!
    洗ってこよーっと😳😳

    • 2月27日
まいりーん

ご飯食べ終わったら洗ってます😃
たまぁにサボりますが笑
私はスポンジ変えたら結構洗う様になりました!
DUSKINのスポンジはオススメです!
100均のなんて使えなくなりますが笑

ぽこたん

私も洗い物一番嫌いです!笑
なるべくその日のうちに洗うようにしています😫

やる気がないときは主人が洗ってくれるまでずっとそのままにしてます😏笑

ちび

私も洗い物が一番嫌いです!

私はいつも仕事から帰ったら洗います(¨;)
仕事中出るアドレナリンパワーが残ってるうちに洗います 笑

みこ

食べたらすぐ洗います!
その方が汚れも落ちやすいので!!
食べてすぐシャワーでバーーと流したらけっこうきれいになるのでいいですよ♪
次の日だと油とか固まってたりしてて洗う気無くします、、

つくし

片付けてから寝ます。が!!主人が夜食を作ってそのまま…の時があり朝起きたら鍋×2、食器などがありがっくりきます(*_*)

deleted user

私もなので、旦那の仕事です(笑)
そして、食洗機を嫁入り?旦那入り?道具に持ってきた旦那ですww

はじめてのママリ🔰

私も洗い物は苦手です(>_<)

なので、朝と昼は一緒に洗ったりしちゃいます💦

夜はご飯の後にお風呂と寝かしつけでバタバタなので、そのまま放置してる間に主人が洗ってくれてる事がしばしば💕

主人の帰りが夜中や疲れて寝てしまってたら、翌日の朝に慌てて洗ってます💦

でも、我が家は食洗機があるので楽させてもらってます(笑)

ゆ

料理しながら使ったものは洗って、
食べた後は 洗って…
溜めると絶対しないので😱😱

ゆあち✩︎

私も食べた後の洗い物めんどくさくて翌日になることも多々あります!💦
でも翌日でも洗いやすいように、サッと水で流してから放置するようにしてます!

調理器具などは料理しながら洗って片付けちゃいます!

ママリ

私も洗い物が嫌いで、手も荒れやすいので 結婚してからずっと主人に全てしてもらってます! 手が荒れる手法で洗濯も荒れちゃうので洗濯もしてもらってます!

ぴぴぴぴ

調理で使ったフライパンとかヘラとかを直後に洗えたら、食後は食器だけで済むのでやっちゃおう!てなりますが、タイミング悪くできなかったりするとすごい量になって、面倒くさくズルズルしないで次の日になっちゃったりします😅洗濯物たたむのと同じくらい嫌いです。

deleted user

猫飼ってて、使った食器などそのままにしてたら舐めるのでその都度洗います😭
アパートの時は、LDKでなくDKだったので洗い物サボる時もありました💦