コメント
まむ
まだ昼夜がわからない時期ですもんね(ノ_・。)
音楽とかではダメですか?
AI
もう少しで1ヶ月たちますが昼夜逆転気味でした😫
昼間は泣いてもミルク以外あまり抱っこしないでしばらく泣かせておきます😭💦
申し訳なくなりますが、たくさん泣くと疲れると夜寝てくれるようになりました✨
-
せいなまま
やはり逆転しますよね
たくさん泣いたあとはよくねるのですこしそれで様子をみるのもありですかね。- 2月27日
こらそん
昼夜逆転するとママは休む暇がなくて大変ですよね😓
昼間は出来るだけ、生活音のする環境にすれば昼間起きてる時間が長くなるので夜寝てくれるようになると思いますよ❗️昼間の家事は手抜きして乗り切って下さい👍
-
せいなまま
なるほど、そうすると夜寝るリズムが作れますかね。回答ありがとうございます❗頑張ります❗
- 2月27日
ayk
お腹の中では昼夜逆転で育つみたいですね😀生後1ヶ月はまだ逆転しちゃうと思います。うちは3ヶ月ぐらいでやっとリズム整った感じでした!今、大変な時期ですが無理せず頑張ってください👐今の可愛さも一瞬です。笑
-
せいなまま
そうなんですね、やはり3ヶ月ぐらいまではリズム整ってないのでそうなるのですね。
回答ありがとうございます❗頑張ります❗- 2月27日
退会ユーザー
まだ昼夜関係無い時期なのですぐに解決はしないかと思いますが
毎朝決まった時間に電気つけたりカーテンあけたりして
徐々にリズムをつけていって下さいって言われた頃なのでもしやってなければ是非☺️
朝起こすまではまだしなくていいと思いますが
うちは夜は7時に寝る部屋暗くして、朝は起きたらカーテンあける様にしてます。
-
せいなまま
なるほど、リズムをつくってあげるといいんですね!やってみます!回答ありがとうございます❗
- 2月27日
ままちゃん
YouTubeなどで、泣き止む、寝かしつけの音楽あるので探してみてください♪いろんな種類があるので、お子さんが好きなものも見つかるかも🎵
-
せいなまま
なるほど、音楽っていうてもありますね!探してみます❗回答ありがとうございます❗
- 2月27日
そうちゃんまぁ
うちの子も、1ヶ月頃に昼夜逆転で悩んでいました。保育士さんに、外気浴をすすめてもらって朝の暖かい時間に少しベランダで風に当たって、太陽をあびてみました。すると、3時間おきに授乳で起きるんですが、ぐずらずおっぱい飲んだらそのまま寝てくれることが多くなって、3ヶ月になるくらいで夜は授乳もなくなって8時間寝るようになってくれました。私の経験談なのでうまくいくか分からないですが、ちぃままさんも息子さんもゆっくり休めるようになればいいですね(>_<)‼
-
せいなまま
なるほど、外気浴はまだ試してなかったです!ちょっと挑戦してみます!
回答ありがとうございます❗頑張ります❗- 2月27日
せいなまま
そうですね‥‥
テレビとかの音に反応したり音の反応はあるのですが、寝てはくれないですね‥‥
まむ
私は1人目の時はお祝いで頂いた体内音付きのおもちゃを流してました!
私も今1ヶ月の赤ちゃんがいますが、この子は午後起きてる派で夜は寝るタイプらしく体内音は午後にしか使ってません。