※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

4月が予定日です。今9ヶ月になります。今回5人目の出産になります。去年…

4月が予定日です。今9ヶ月になります。
今回5人目の出産になります。
去年の8月から義母と同居してます。

義母は自分で洗濯物干さず、夕食も毎日私が作ってます。
仕事をしているので、帰りは夕方になります。
帰ってきても、何も手伝わず部屋に行き何かをしていたり、テレビを見たりしていて何も手伝おうとしません。
私は、お腹も大きくなり腰は痛いし、立っているのも辛いのに。
夕食の後片付けはしてくれますが、眠くなるとすぐ部屋に行き寝てしまい、ホントに楽な生活してるな!と思います。

私は朝から洗濯を3回やり、(11キロの洗濯機で)、子供達、旦那を送り出し、義母の部屋の掃除から、全部やっています。
階段の昇り降りもすごく大変になってきてます。
その大変はをわかってくれず、毎日イライラで凄くストレスです。
同じような方いますか。

コメント

crazy

旦那さんは何も言わないんですか?(。´Д⊂)可哀想です😭

• yuu

yuu

ありがとうございます。旦那は何も言いません!
    旦那に言いたいけど、旦那はすぐに腹を立たせるので…しかも、私は今仕事してないし、専業主婦なので家の事やるのは当たり前と思われそうなので😥

• 2月27日
ゆか

義母、5人目だから
慣れてるって思ってるのか?😤
少しくらい配慮してくれてもいいのに😣

専業主婦だからって関係ないと思います!
義母も仕事してても
休みの日あるだろうから
自分の部屋くらい掃除しなさい!
少しくらいしてもバチ当たらん!
って言いたいですね💦

お腹の子順調に成長中ですか?😊
あまり無理すると切迫早産になりかけたりするから気をつけないとです😣

さら

もーyuuさんがやって当たり前みたいな受け止めなんですかね?義母さんは😅

育休中で専業主婦やってますけど、そしてまだ一人しか子供いませんけど義母の洗濯物、義母の部屋の掃除はすべて義母に任せてますよ!これから更にお腹が大きくなって動きづらくなるし、いい機会だから自分の洗濯、部屋の掃除はして貰うように義母さんに言ったらどうですかね?夕飯は義母さんの休みの日は作って貰うようにするとか☺️