※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
その他の疑問

自分の姉のことでふと疑問です( ・´ー・`)30代半ばで彼氏あり(3.4年付き合…

自分の姉のことでふと疑問です( ・´ー・`)

30代半ばで彼氏あり(3.4年付き合ってる)
だけど結婚する気配なしです笑笑

結婚しないのー?って聞いたら
心配してんのー?って返ってきます

心配というより、楽しみにしています。

姉は不思議ちゃんなのかもしれません笑笑

細々と書くのはアレなのですが
性格はおっとり?ぽやぽや?系で
怒ったところは見たことがなく
姉妹喧嘩はしたことないです。
恥ずかしがりなとこもあり
結婚しても結婚式なんてしないと言っています!

私が10歳も下なのに先に結婚しても
何も焦りとかないようです笑笑

歳も歳で彼氏もいるのに結婚まで行かない
理由とはいったいどういうのがあるでしょうか?!
思いつかないので、こうじゃない?!
という意見お待ちしてます!!

ちなみに彼氏はちゃんと働いており
私や母にも会ったことあります!

コメント

ここ

子供がいらないとか、親戚付き合いがイヤとかですかねぇ?

  • ぴち

    ぴち

    なるほど〜
    そういうことも、ありえますね💡

    • 2月27日
ゆい

結婚することに意味を感じていないのかも知れませんね!
1人の方が楽だけど頼れるパートナーはいるって人も多いですよ☺️

  • ぴち

    ぴち

    結婚することに意味…そうですね。
    私が結婚にこだわっていたので、そういう考えもあるんだなって気づきました!

    • 2月27日
のんの

ただ結婚って形にこだわらないとか
ですかね?
結婚したいとまでは思ってないとか
まだタイミングじゃないとか…
結婚しなくても一緒にいれるし、
ある程度自由もあるこのままがいいとか…🤔

  • ぴち

    ぴち

    結婚したら自由がなくなりますもんね。
    ほぼ同棲してるので、まだ疑問は残りますが😓

    • 2月27日
みこ

結婚しないのー?の返事が心配してんのー?なのは、聞かないでよ!本当は私はだってしたいんだから!っていうのを隠してる強がりな気がしました
本当に焦りがないなら、しないよーとかいつかするんじゃないーとかだと思います
3.4年も付き合ってきっかけがないのかも?

  • ぴち

    ぴち

    どうなんですかね〜
    え〜?心配してくれてるの??ウフフ笑笑
    的な感じでしたが…

    受け身な姉なので、彼氏がプロポーズしない限り進まなそうです( ・´ー・`)

    • 2月27日
37Ns

事実婚みたいな感じなのかな?と思いました。

夫婦みたいな関係だけど、籍は入れずにお互いの生活はお互い自由にっていう感じの(´-ω-)ウム

  • ぴち

    ぴち

    ふむふむ
    そういうスタイルもあるんですね(^^)
    姉とはいえ「事実婚なの?」とかは聞けないですよね(^_^;)?!聞き方おかしいですよね?!笑

    • 2月27日
  • 37Ns

    37Ns

    結婚、別にしなくてもいいーっていう人も今は結構多いので、御本人が今幸せそうならそれでいいと思います(*´`*)

    • 2月27日
  • ぴち

    ぴち

    一緒に入れたら良いというかんじですね(^^)
    姉はそういうタイプのような気もします♪

    • 2月28日
deleted user

お付き合いしている人が居ても、その先が結婚とは限らないですもんね。
まだ時代は適齢期で彼がいれば結婚という風潮はありますが。
結婚しても子供を欲しがらない夫婦もいますし、当たり前?の風潮を押し付けるのは良くないよなーと、私も結婚して子供を産んでから感じるようになりました。周りに結婚しない友達や子供は欲しくないという友達がいるからですかね。40手前なので余計にそう感じます。

  • ぴち

    ぴち

    そうですね、付き合った先は結婚、が、なんだか義務のような風潮ありますね!

    • 2月28日
whisky

40代中盤ですが、周りの独身者などは結婚という縛りに拘っていない感じです。
子供を欲しいとかではなければ、無理に相手と籍を入れる必要もないし、パートナーで十分、という人もいるので、その人が幸せであれば良いのかなと思います。

  • ぴち

    ぴち

    パートナー。そうですね、そんな感じかもしれません!
    そういうのって、ハッキリ親や私(妹)にもいってくれるんでしょうかね?
    親は多分、結婚したらいいのにって思ってます(^_^;)

    • 2月28日
柊0803

私も34歳まで結婚願望&子供も希望してい無かったですよ~、常に彼氏はいるものの、結婚のり独身を謳歌したかったタイプです。

いいと思います!
楽しい人生だと思いますよ!

  • ぴち

    ぴち

    姉も楽しんでそうです(^^)
    同じようなタイプなのかもしれないです♪

    • 2月28日
陽咲

きっと、お姉様の感じとは違うとおもいますが、私は赤ちゃんが出来てもパートナーとは籍をいれませんよ(´ー`)
妊活はしてます。
パートナーも、家族も理解しての事です。

もしかしたら、お姉様も結婚を希望してるのかもしれないですが、彼氏次第で待ってるのかもしれないですよね…。

  • ぴち

    ぴち

    自分からは言わないタイプですので、待ってるのかもです。
    そういう「パートナー」として、過ごしていく、と言うのは言いにくいとかありますか?

    • 2月28日
  • 陽咲

    陽咲

    理解されにくい事なので、説明するのがめんどくさい時はあります*笑
    なので、説明する程でもない相手や、デリカシーのない聞き方をしてくる人には、「私、結婚不適合者だから~*笑」って笑って流してます。
    でも、自分で決めた事ですし、誰に何を言われてもブレる事はないので、言いにくいとは思ってないですよ!

    • 2月28日