※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

1歳4か月の男の子が寝る前に噛むようになり、痛くて困っています。嫌だと伝えるべきか悩んでいます。寝かしつけが辛く、同じ経験のアドバイスを求めています。

1歳4か月の男の子がいます!
ここ2か月ほど、寝る前に噛むようになってしまいました。
服の上からですが、歯もしっかり生えてるので皮膚まで噛まれることも多々あるので、本気で痛くて怒ってしまうこともあります。

眠い時なので、そこで起こして嫌だよと伝えるべきなのか悩んでいます。

痛いのでこちらも、ほっとくわけにいかず。同じ経験がある方アドバイスいただきまいです!
寝かしつけが辛くて。。
本人は安心するのかもしくは、歯がムズムズしたりとかなのか習慣にやっていて、、
宜しくお願いします!

コメント

mama

まだ寝たくないとか部屋の気温や服装が不快ってことはないですか??
一歳半前後だと、言葉はわかるのにまだ話せなくて、そのもどかしさで噛む子がいるそうです。
うちも寝かしつけ中も日中も噛まれることあります💦
噛まれた時は怒るのではなく「痛いよ」と伝えるようにしています!

• あっちゃん

あっちゃん

昼寝など、すっと寝る時もあるので夜だとまだ眠気よりも遊びたい気持ちや上手く寝る体制に入れないもどかしさなのかもですね。
    温度、室温は管理しているのですがもう一度確認してみます!

• 2月27日
ゆーママ

うちも寝る前噛むようになった時ありました。
さすがに噛む力強いのでいたいよーと伝えてあとはタオルケットとかぬいぐるみとかすり替えて口に持っていってました👀今では眠くても噛まなくなりましたよー

• あっちゃん

あっちゃん

有難うございます!
    やはり時期もあるんですかねぇ。。気長に色々対策やってみます!!

• 2月27日