※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsママ
子育て・グッズ

4歳の娘が指しゃぶりをやめないのが心配。幼稚園に入れば自然にやめるか不安。前歯も出てきているので早くやめさせたい。同じ経験の方、アドバイスをお待ちしています。

指しゃぶりについて質問です。今年4歳で4月から年少になる娘がいるのですが、未だに指しゃぶりがやめれてません。主にテレビや車に乗っているとき無意識でやっています。もっと小さいときは寝るときも指を吸ってたのですが、今は手を繋ぐと吸わないで寝てくれます。幼稚園に入ったら自然とやめれるものなのでしょうか?( ・ ・̥ )前歯も少し出ているのでなるべく早くやめてほしいなと思っています。同じような方いましたらコメント待ってます!

コメント

音

うちは5歳ですが、指しゃぶりしてます。保育園では滅多にしてないと思うのですが、家ではテレビ見てる時や寝る時いつもしてます😣

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます!そうなんですね(。・_・。)癖を急にやめるのは難しいですよね、、親としては少しでも早くやめさせたいですよね💦

• 2月27日