※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジゼル
妊活

結婚して7ヶ月、子供を考えているが、体重が増えていることで妊娠に影響があるか心配です。

結婚して7ヶ月たち、そろそろ年齢敵にも子供が欲しいと主人と考えており、ルナルナの排卵日などで計画を立てていますがなかなか。正直、親元を離れ彼と一緒になってから仕事のストレスやら不規則な食事、バランスの悪い食事等などの理由で2年で6㌔体重が増えてしまいました。太り過ぎも影響あるのでしょうか?

コメント

あーか

アプリの排卵日はずれることも多いですし、ストレスとか急激な体重の変化とかで排卵自体してないって場合もありますよ!
アプリは予測でしかないので、排卵してるかしてないかまでは分かりませんしo(>_<*)o

• ジゼル

ジゼル

結構アプリ信じてました💦
    今一度体調管理を見直してみます^ - ^

• 2月27日
つむつむ

ストレス、不規則な生活、バランスの悪い食事は、太る原因としてもそぉですが、妊娠できない原因としても、どれも当てはまりますよね。。
妊活の敵は、ストレスなので、まずはストレスフリーな生活を送れるようにしてみてはいかがですか(﹡ˆ︶ˆ﹡)
あとは、食生活の見直しとか、運動とかですかね♡

• ジゼル

ジゼル

ホント妊娠には負の連鎖ばかりですね💦改めて反省です。
    運動不足や食事内容も改善したいと思っていたので、本格的に、少しずつトライしていこうと思います^ - ^ありがとうございます😊

• 2月27日
  • つむつむ

つむつむ

私、ずっと実家暮らしで、入籍を機に初めて親元を離れ旦那と一緒に住み始めたのですが、最初の頃なんてかなり情緒不安でしたよ笑
    仕事行く電車の中で1人で、びーびー泣きながら親にLINEしたり、環境の変化に自分の心が追いつかなくて疲れてイライラしたり、、笑
    その頃は排卵日狙ってしてるはずなのに赤ちゃん来てくれませんでした👶🏻
    環境の変化にもだいぶ慣れ、自分の中でも余裕ができ始めた頃、妊娠発覚しました!
    なのでジゼルさんにもきっといいタイミングで来てくれると思いますよ♡

グッドアンサーありがとうございます☺️💓

• 2月27日
  • ジゼル

ジゼル

私もつむつむさんと似た感じです!
    同棲を機に地元を離れて、すぐに会えてた友達や親に会えず。
    環境の変化って怖いですね。笑

• 2月27日
あお

身長と体重が、分からないのでなんとも言えませんがBMIが標準以内に居れば大丈夫だとおもいますよ?
ストレス発散方法など見つけてストレスを貯めないようにするのが1番ですね!

• ジゼル

ジゼル

ありがとうございます!
    BMI調べてみます!ストレスフリー大事ですよね!

• 2月27日
  • あお

あお

ストレスなくってのが1番難しいですよねー!

私も妊活中なので一緒に頑張りましょう

• 2月27日
  • ジゼル

ジゼル

私はまずストレス発散方法から見つけないと(*´Д`*)
    妊活中の仲間がいると安心できます。
    一緒に頑張りましょう!

• 2月27日
黒羽

太り過ぎなどの原因よりも、環境の変化に体がついていけてないのが原因じゃないですかね…?

バタバタしていてちょっとしたストレスを抱えたりするとすぐ体に影響出やすい部分があるとおもうので、落ち着いて生活できる基盤を整えたほうがいいと思います。

• ジゼル

ジゼル

環境の変化かなりこたえました💦
    最近ようやく慣れて来たところなので改めてストレスやら環境などに合わせて考え直してみます!

• 2月27日
RyuRyu

その太りすぎも身長に対してどれくらいの体重なのかにもよりますが😅
ちなみに私ルナルナは当てになりませんでした。
今は排卵日がわかるモノが出てるのでそちらをオススメします。
ルナルナのはあくまで生理日から機械的に計算した結果の排卵日なのでそもそもそんなに当たりません。

• ジゼル

ジゼル

160で55キロです。ここまで太ったことは無いので焦りながらも痩せられず💦ルナルナ⁉️そーなんですね!なんだか残念🙍‍♀️です。他の排卵日予想の検査薬とか見てみます^ - ^

• 2月27日
  • RyuRyu

RyuRyu

私より体重軽くてかなり羨ましいです(笑)
    私なんて仕事をギリギリまでやっててもそれ以上あります(笑)元の体重が軽すぎです(笑)
    あんまり痩せてるのも出来にくいって聞きます。←根拠はないですが😅
    あまり、自分にプレッシャーとかかけずに気長に構えてる方がいいですよ😅ストレスになっちゃうので😩
    お大事にしてください!

• 2月27日
  • ジゼル

ジゼル

ありがとうございます!
    日々痩せないことへのストレスが止まらなくて、逆にそのストレスで食べちゃったり、、
    悪循環で結局太る。ストレス溜まる。笑
    ちょっとリラックスして、自分自身の体(胃)を休めたいと思います笑

• 2月27日