※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
52
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が歯が生えてきて、噛むことが痛いです。怒るべきか悩んでいます。歯が生えるのは普通の成長段階ですか?

8ヶ月になった息子がもう歯が生えてきていて、上の歯4本と下の歯2本!成長は嬉しいのですが、私の腕を噛んだり指を噛んだり…💦それがものすごく痛いです😢
この月齢の子に怒ったりするものですか?
成長とともになくなってくるものなのでしょうか?
人を傷つけてしまったらどうしようと思う反面、今の月齢で怒るものなのか。
歯が生えるとみなさん経験する事なのですか?

コメント

★

うちはまだ2本ですが、痒いんだと思って歯固め渡してあげるとそっちに夢中になってアグアグしてます👶🏻

• 52

52

うちもカミカミバナナをくわえさせたりするのですが、それよりも私とかダンナに噛む方が多くて💦

• 2月27日
ハル

うちは歯固めを与え、ひたすら無視してました。痛い、ダメと言うと喜んでもっとしたので😵

• 52

52

うちも痛いと言ったらニヤっと笑うので、逆に喜んじゃいます😅

• 2月27日
  • ハル

ハル

無視していたらわりとすぐ止めてくれました!

• 2月27日
  • 52

52

そーなんですね💦
    うちはだんだん力が強くなる一方で😢

• 2月27日
  • ハル

ハル

歯ブラシが付いてる歯固めをあげたらだいぶ気がそれてました

• 2月27日
きなこ

うちも噛みます!でも、怒るのは違うと思います。噛む事がダメな事だと理解しているわけではないので、それを教えてあげたらどうでしょう?

• 52

52

うちも怒ったりはしたことないですよ!説明不十分でスミマセン💦
    このまま噛むことをこのままにしていて良いのか知りたかったので質問させていただきました。
    痛いという気持ちを伝えていこうと思います!
    ありがとうございました☺️

• 2月27日
ぱんちゃん

私の娘はまだ上1本下2本生えてます!
噛まれると痛いですよね…😭
「痛い!」ってちょっと大き目の声で言ったりはしますが、
まだ、怒っても分からないかな?
と思って諦めてます😵😵

• 52

52

私も怒ったりは出来ないので、痛いよ!とは伝えるのですが、ニヤっと笑って終わります笑笑

• 2月27日
さち

私は歯というより突撃されて口をかみ口内炎しょっちゅうです😂
歯で噛まれても痛いってくらいしか言ってません😆
怒らない方が良いと思います。
まだ全然理解できないし、怒って萎縮する性格になった方が心が痛いです😭

• 52

52

うちも怒ったりは出来ないのですが、どういう言葉をかけたら伝わるのかなぁと思ったのと、みなさんはそういう経験されているのか聞きたかったです💦

• 2月27日