※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

保育園途中入園者向け、今年の入園式出席についての質問です。他の方はどうされていますか?初めてで戸惑っています。

保育園に途中入園された方に質問です!
教えて下さい✨
うちの子は去年の12月に保育園に入りました!
先生から今年の入園式はどうされますか?と言われたのですが、みなさんはどうなさってますか??
初めてでよくわからなくてまた先生にも聞いてみようと思っていますが、出席するべきなのでしょうか??
みなさんはどうされますか??同じような方いらっしゃったら教えていただきたいです☺️

コメント

ゆるり*

はじめまして😊
私は1月に転園して、4月の入園式に参加しましたよ✨
これ逃すと、もう入園式出来ないですと言われたので😅

• あいす

あいす

回答ありがとうございます😊
    あ、参加されました??やはり思い出だし参加したほうが良さそうですね☺️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

入園式に出ましたよ。
0歳児クラスだったのもあると思いますが、入園式で案内されました。

• あいす

あいす

案内されたんですね✨うちの保育園はどうされますか?って聞かれたので出席しない方もいらっしゃるんでしょうね🤔

• 2月27日
3姉妹年子ママ

長女も次女も途中入園です。
途中入園の保護者は入園式に参加される方、ほとんどいないって聞いて、長女の時行きませんでした。
でも同じクラスの保護者があまりわからないから、行った方がよかったのかなっても思いました。
次女に関してはまだ入園式の案内がないのですが、途中入園だからスルーなのかも。

• あいす

あいす

確かに保護者さんとは送り迎えの時チラッと挨拶する程度で全然わかりませんよね💦でもみなさん来なかったらあまり意味ないですよね😱どうしたらいいのでしょうか💦笑
    次女ちゃん案内くればいいですね😥まだ4月までは1ヶ月あるしのんびりなのかもしれませんよ💡

• 2月27日