※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコエッグ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが朝から39℃から40℃の熱が続き、インフルエンザ反応はないが解熱剤があまり効果なし。風邪で高熱が出ることはあるでしょうか?

1歳1ヶ月です。朝方から39℃から40℃の熱が続いており、インフルエンザの反応はマイナスでした。解熱剤使ってもあまり下がらず。風邪でこんな高熱になりますか?突発はやりました💦💦

コメント

あゆみん1210

インフルは熱出してから12時間くらいたたないと反応出にくいです😫

• チョコエッグ

チョコエッグ

そうですよね(T . T)一応、午前中受診して夕方に検査して見ましょうって事で行ったのですがまだ早かったのかな(T . T)💦💦様子見てまた病院行ってみます!ありがとうございます😊

• 2月27日
ミレン

熱が下がらないようだったらもう一度救急病院で、みてもらった方がいいとおもいます。ほかの原因からの熱かもしれないので。

• チョコエッグ

チョコエッグ

ありがとうございます。様子見て高熱のままだったらまた明日行ってみます😣😣

• 2月27日
ゆっちん

お辛いですね💦
熱以外に咳や鼻水はないですか?
今はヒトメタニューモウイルスやアデノウイルスが流行ってるそうです(><)
上の子が先週39.7℃の熱でヒトメタニューモウイルスでした💔

• チョコエッグ

チョコエッグ

熱以外に鼻水が出ています💦
    ヒトメタニューモウイルス!初めて聞きました💦💦💦💦症状って高熱ですか?😣よかったら教えてください😭

• 2月27日
  • ゆっちん

ゆっちん

鼻水が出てるとなるとヒトメタニューモウイルスの可能性があります💔
    今年はヒトメタニューモウイルスが早い時期から流行ってるみたいで💦
    だいたい38℃から40℃近く出て咳や鼻水の症状です(><)
    ただの風邪?と思ってる人が多いみたいでとても感染力が強いです(涙)

• 2月27日
  • チョコエッグ

チョコエッグ

せっかく教えて頂いたのに返信遅くなりました💦💦朝起きても下がらずな感じなのでまた病院に連れてこうかと思います😰咳はでてないのですが、ヒトメタニューモウイルスの可能性もありそうなので、教えて頂き参考になりました♡ありがとうございます😃

• 2月28日

インフルの検査をいつされたか分かりませんが、高熱は出ます。

うちの子は熱を出すといつも38〜40℃の高熱が突然でます。先々週も咳が出て熱も40℃超えましたが、インフルも陰性でした。大体3日くらいで下がり始めます。

解熱剤はもらっていますか?
長く続いたり、辛そうでしたら再診してみるといいと思います。