※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

病気で悪阻の症状が出ています。対処法や葉酸サプリの必要性について相談したいです。

先週の木曜日に病気に行きました。5週5日でした😊それから、悪阻なのでしょうか、食べたくても食べれない。つねに気持ち悪くなる、あと 匂いを嗅ぐだけで気持ち悪くなります。対処法とかはないですよね😢?あと、葉酸サプリとか飲んだ方が良いのでしょうか??よろしくお願いします!!

コメント

。

常に気持ち悪いです😢
何かを食べても気持ち悪いし
食べなくても気持ち悪いし
どうしようも出来なくて
辛い毎日です。

• あーちゃん

あーちゃん

9週目なのですね!おめでとうございます😊私は初めての妊娠なので、女の人ってすごいなぁって実感してます。辛いですが頑張りましょうね😭

• 2月28日
k

つわりですね😥
水分もとれないくらいになったら病院で点滴してもらえますが、今は栄養とか気にしなくていいのでとりあえず食べられるもの、飲めるものを日々探し、少しでも楽な体勢でただ耐えるのみという感じでしょうか……😭
私は葉酸サプリも飲めないくらい気持ち悪かったですが、飲めそうなときは飲んでました!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!なるべく探してみます!!昨日いちごはパクパクたべれたのでまた買いに行きます!!❤️

• 2月28日
はせっち

ご懐妊おめでとうございます!
嬉しさと同時に来る悪阻はかなりしんどいですよね…。

私も2人目は妊娠発覚前から気持ち悪さが出てきてました。
その症状は悪阻でしょう。
食べたいものは限られますし、匂いもダメになります。使ってた柔軟剤や芳香剤が敵に見えるほどです笑。こればかりは対処法はありませんが、悪阻の時に少しでも楽になる食べ物飲み物を探すことが唯一の対処法かと思います。私は基本1日横になって居ました。
1人目の時はマクドのポテトが食べられていたので、ほぼ毎日旦那さんに仕事帰りにポテトを買ってきてもらって食べていました。2人目は食べづわりだったので、食べて気持ち悪さを抑えてましたが、なんでも食べられるわけではなかったので何が食べられるか模索するのが大変でした。前の日食べられてたのが今日は無理、とかもあったので。私は便秘の薬を寝る前飲んでましたが、それを飲むと気持ち悪くなっていたので、悪阻の際はあまり無理はしないで大丈夫かと。悪阻の時は口にできるものを口にすれば大丈夫です。初期の赤ちゃんの栄養は今まで蓄えてたお母さんの栄養を摂って大きくなりますので。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!今歯医者で仕事しているのですが、患者さんの口のにおいでオエオエしてしまいます💧わら まだ仕事場の人たちに伝えてないのでなかなかつらいです💧自分にあう食べ物探します!!ありがとうございます😊

• 2月28日
あんず

私自身は悪阻はありませんでした(><)
知人は悪阻は酷かったみたいで、脱水症が起こってたみたいです。
食べれる物だけ食べてたみたいです。
食べなさすぎると、お腹の子にも栄養がいきませんしね(´・ω・`)

私自身は、食べ物の好みが変わりました
葉酸サプリは飲んでましたよ!
サプリ会社によって金額が大分変わりますけど・・

• あーちゃん

あーちゃん

ない場合もあるんですね!!わたしもだんだん食べれる物とたべれないもの出てきたかな?って感じです!葉酸サプリ飲んでみます😊ありがとうございます!!

• 2月28日

つわりには、これ!といった
対処法がないみたいです、、
私は食べるのも飲むのも無理に
なった時には氷舐めてました!

• あーちゃん

あーちゃん

わたしの知人も氷舐めてる子いました!!やはりこれという対処法ないですよねぇ、我慢。

• 2月28日

おめでとうございます㊗️

悪阻だと思います!私も同じ症状でした😌一定の食べ物しか受けつけなかったり、気持ち悪くておえってなるのが止まらないし、匂いが1番辛かったです⚡️生ゴミやお米の匂い、洗剤や家の匂いすら気持ち悪くて一日中マスクしながら、おえおえ言ってました(笑)ファブリーズなどの大丈夫な匂いを振りまいて紛らわしてましたよ☝️!

葉酸サプリは妊娠発覚後、飲むようにしました!効果があるかは分からないですがネットで見ると普段取りにくい栄養が取れるとかで今も飲んでます😊産前や産後も飲むといいみたいなので当分飲むつもりです!

• あーちゃん

あーちゃん

お米のにおい、わかります!!!昨日家帰ってきたときオエってなったのもつわりのせいなんですかね💧

葉酸サプリ飲んでみます!!

• 2月28日