※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mny
妊活

結婚1年で妊活を始めたいが、旦那はもう少し待ちたい。貯金や年齢に不安あり。周りの意見との違いに悩む。経験談や意見を求めています。


結婚してもうすぐ1年になります。
私はもともと生理不順で、多嚢胞性卵巣症候群と言われたこともあり、妊娠しにくい体質だと思います。
それもあり、付き合って4年で結婚して、同棲もして居たのでもう結構2人で楽しんだし、私は早く妊活したいと思っています。

子供が大好きだしいつか絶対自分も子供がほしいと前から強く思っていました。
でも欲しい時に授かるとは限らないし、妊娠しにくい体質だということが不安で不安で、一生できなかったらどうしようと思ってしまうので、今すぐにでも妊活を始めたいです。

でも旦那はもう少し2人で居たい、経済的にももう少し貯金して余裕が出てからにしたいと言っています。
旦那もいつか子供がほしいという気持ちはあるし子供大好きです。私の体質も知っています。

たしかに経済的な不安は私も思います。
でも必要な費用など色々調べて、やりくりすれば何とかなるかな、、、と考えています。

年齢は私が23、旦那が24です。

周りには、まだ若いから焦らなくても、、、と言ってくる人が多いですが、そうなんでしょうか、、、?
でもこればっかりは授かりものだし、後からできなくて後悔したくないしと思い、不安です。

みなさんは妊活のタイミングについて旦那さんと意見が合いましたか?
合わなかった場合、どのように話し合い、結論を出しましたか?
また、やっぱり貯蓄をしっかりしてからの方が良いと思いますか?
貯金100万ないくらいでもなんとかなるものですか?

みなさんのご意見や経験談が聞きたいです。

コメント

deleted user

私は多嚢胞です(*´-`)
今は24歳ですが21歳の頃から多嚢胞と言われており治療もしてきました。
赤ちゃんが出来にくいとわかっていたので結婚する前から妊活していました。
ですが流産してしまい、妊活も、おくすりも辞めました😢
仕事に集中するぞ!って時に妊娠しました。とっても嬉しかったです。
出来るのであれば今から妊活しても私はいいと思います。はやいに越したことはないですし。多嚢胞でも妊娠できます!
エコーを見たときは排卵されておらず、リングになった卵を見てショックでした。
でも、2回も妊娠できました。
1度目はだめでしたが。なにより、ストレスをためずに自分らしく楽しい毎日過ごしてください💗あと、私は妊娠する前、お空に向かって赤ちゃんおいで〜ママめっちゃ抱きしめたるよ〜!とか言ってました😊✨
貯金はちなみにあったんですけど、ベビー用品など15万ほど使いました。それだけです😊
あとは毎月オムツおしりふきです。
私は出産一時金お釣りきたので、39000円帰ってきたのでマイナスにはなりませんでしたよ!

  • Mny

    Mny

    同じ多嚢胞の方からのご意見、すごく勇気付けられました( ; ; )♡
    無事妊娠されて本当よかったですね♡
    思ったよりお金もかからなかったんですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます!

    • 2月27日
ディズニー♥ラブ

私が思う意見としては、しっかり貯金はしておいたほうが後々、困らないと思いますよ。私も妊娠しにくい体質ですが、不安すぎるほどの不安感はないです。不安は、思えば思うほど不安感は増すと思うので、趣味でも仕事でも何でもいいですが、集中できる時間や夫婦で楽しく笑っていられる時間などリラックスした気持ちでいるほうがお互いがいい関係でいられると思いますよ。因みに、私の年齢は32歳です。