※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

つわりがピークを過ぎ、少しずつ食事ができるようになってきましたが、最近食事をすると苦しくて気持ち悪くなります。吐きづわりで胃が小さくなってしまったのか、同じ経験の方はどのように対策されていますか?

私はつわりが吐きづわりなんですがピークがすぎてまだつわりはありますが少しづつご飯が食べれるようになってきました。
最近ご飯を食べると苦しくて気持ち悪くなります。
ずっと吐きづわりで胃も小さくなってしまってるのかなと思ってるんですが似たようなことがあった方どのように対策されてますか?

コメント

コユキ

胃が小さくなるっていう
話は実際ありません( ´・ω・` )
なので、多分食べると
吐いちゃうんじゃないかって
気持ちが食べると嫌になる原因ではないでしょうか?
本当に少しずつでいいんですよ最初は。
今日これ食べたいって思ったものを
食べて少しずつ慣れていきましょ

• り

食べれる物を少しずつ食べるようにします!

• 2月27日
  • コユキ

コユキ

吐くの本当きついし辛いし
    私は「もうやだー😭」って
    泣き喚いてました、、、( ´・ω・` )
    頑張りましょ!( `・ㅂ・)و

• 2月27日
niko

私も吐きづわりでした(^^;
ご飯が少しずつ食べれてるのは、いいですね❗私は、あまり食べれなかったので💦
ご飯の量を減らして、ちょっとずつ食べてみるのはいかがでしょう?
食べた後に気持ち悪いようであれば、炭酸水飲んだり、レモン系のガムを噛むとちょっとスッキリしましたよ。

• り

後味で気持ち悪くなることもあるのでスッキリするものを食後食べるようにしてみます!

• 2月27日
はせっち

私もかなりよくなり、色んなものが食べられるようになってきました。ですが、一度に食べると同じように苦しくなり気持ち悪くなります。なので少量をお腹が空くたびに食べてみてはどうですか?
私は特にお昼食べた後がお腹すいて気持ち悪くなり、晩御飯食べて苦しくなって気持ち悪くなります。なので最近はお昼食べた後に何か食べられるようパンなどを常備しています。寝る前もお腹が空くので、一口二口食べたりします。
一度にお腹いっぱい食べるのではなく少量ずつ食べてみるのはどうですか?

• り

本当に全く同じで夜だけやたら苦しくなります。食べる量を少量にして少しずつ食べるようにしてみます!

• 2月27日

私は妊娠中ずっと1食が幼稚園児並みにしか食べれませんでしたよ😭
でも後期は食べづわりで、少ない量をちょこちょこ食べてたら13kg増でした😖

• り

私も量は少ないです!
    吐きづわりも辛いですが食べづわりも大変ですね😣

• 2月27日
yun

私も妊娠している時は産むまで吐きづわり続きました。
りいさんと同じようにご飯を食べると気持ち悪くなることが多かったので、うどん等の消化のいいものなんかを少量ずつ何回かに分けて食べたりして乗りきりました!

• り

消化にいいものがほぼ受け付けなくてヘビーなものばかり好んで食べてます😞できるだけ消化にいいものを少量ずつ食べてみます!

• 2月27日
  • yun

yun

しんどい時期だと思いますが、可愛い我が子の為頑張ってください🤢

• 2月27日