※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルタン
妊活

排卵検査薬を使用している妊活中の方が、生理予定日の一週間前に下っ腹と胸が張る症状が気になります。妊娠していてもこの症状が出る可能性はありますか?

妊活半年目です。排卵検査薬を使用して仲良くしてますが、なかなか授かりません。いつも生理予定日の一週間前になると、下っ腹と胸が張ってきます。もし、妊娠していた場合(初期)でも、このような症状になるのでしょうか?毎回、胸や下っ腹が張ってくるたびに、今回も生理が来ると思い気分が沈んでしまいます。

コメント

アーニー

生理前症状と妊娠初期症状は
よく似てますからね。
違うのは基礎体温くらいですかね。

• パルタン

パルタン

そうなんですね。基礎体温も測ってみようと思います。いつもよりガクンと体温が下がった時がタイミングなのでしょうか?高温期とか聞きますが、よくわからないので教えていただければ幸いです。

• 2月27日
  • アーニー

アーニー

とりあえず基礎体温測りましょう。
    生理の中間くらいでガクンと下がったら、排卵日なんですが、まずは生理周期をつかむことですかね。

• 2月27日
  • パルタン

パルタン

ご丁寧にありがとうございます。頑張ってみます。

• 2月27日