※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

出産入院準備でサポーター、ウエスト•骨盤ニッパー、リフォームガードルが必要かどうか不安。本当に必要なものだけ知りたいです。

出産入院準備をしているのですが、必要リストにサポーター、ウエスト•骨盤ニッパー、リフォームガードルのこの三点が書いてあったのですが全て必要なのでしょうか?初めてなので需要性が分からなく本当に必要なものだけ買いたいのでわかる方教えてください(´・_・`)

コメント

はっぱ

必ずじゃないんじゃないですか?
私はあれば持ってきてもいいよー!でした^ ^
持って行きましたがそれどころじゃなくてあんまり使ってないですが、
骨盤ベルトしてる人もいましたよ^ ^

とぉあ

出産してすぐはガードルとかきっとめんどくさいかと、私は悪露が終わるまでつけませんでした。
育児の方が大変で自分のことなんてめんどくさくて…

まーしー

私はトコちゃんベルトしか持っていきませんでしたよ!でも、使いませんでした笑
産後は足の浮腫みがかなり出るので
サポーターよりメディキュットが役に立つと思います(●'w'●)
でも、これらは産んですぐ使うものではないので必要を感じたら買って来てもらうくらいで全然大丈夫ですよ!

ちゃーや

あれば持ってきてください。ってことだと思いますよ!
2人出産してますが、持っていってません(*^^*)

いる

出産してすぐは
傷やら
疲れで
ガードル
締め付けるのは
痛くてできませんでした。

一応骨盤を締めるのだけ1つ持って行って、
後は退院した後
購入しました。

みー

私はサポーターとニッパーとガードルのセット買いましたがそんなに使いませんでした!
めんどくさいのと苦しくて笑
体型を気にされるのであれば買ってもいいと思います!!
悪露が終わるまではサポーターしかダメなはずなので(他のは産後すぐにはきついので)とりあえずそれだけ買うのもいいかもしれません!
迷うけど買っといてもいいかなって感じならニッパーよりガードルがいいと思います!!

mii

出産後は寝不足だし悪露もあるしあちこち痛くてそれどころぢゃありませんでした笑。
必須な物ではないかと思います…。
ガードルや骨盤ベルト買いましたが私は使いませんでした。
産後、すぐに骨盤矯正に行きました。接骨医の先生に骨盤戻してもらった方が確実ですよ^o^