※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
子育て・グッズ

22歳の母です。息子を保育施設に預ける予定で、離乳食のタイミングについて相談です。離乳食の開始時期や月齢についてアドバイスをお願いします。

こんにちは。滋賀県大津市に住んでいる22歳です。この度4月から地域型保育施設に息子を預けることとなりました。今年の4月で6ヶ月になります。
質問なのですが、給食(離乳食)はいつから出していただけるのでしょうか?二回食?それとも月齢で、などなど。
3月から少し早めに5ヶ月で離乳食を開始しようか迷っております。
本当に無知で申し訳ないですが、
アドバイス、情報などありましたらコメントくださると嬉しいです。

コメント

はぴはぴ

入園前に先生との面談はありませんか?
娘が通う保育園では入園前の面談で、離乳食の進み具合や食べられる食材など聞いて、その子に合った離乳食(硬さや大きさ)で出してもらえますよ^_^

• m.mama

m.mama

こんにちは。コメントありがとうございます😳
    3月20日あたりに面談があるので、それまで離乳食をやるべきなのかと迷っておりました。なるほど!!離乳食は細かくひとりひとりの食事を用意してくれるのも可能なのですね⭐️ご丁寧にありがとうございました❤️

• 3月1日