※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

旦那さんは家事や育児を手伝っていますか?私の旦那は平日は仕事で18時すぎに帰宅。土日にお風呂入れや火曜日に買い物を手伝ってくれます。オムツ替えもしてくれますが、半ケツ状態が多いです。

旦那さんは家事や育児なにか手伝ってくれてますか?
私の旦那は平日仕事で帰ってくるのが18時すぎ。
だから土日にお風呂入れ、火曜日は仕事終わりにイオンで買い物をやってもらってます。
オムツ替えもたまにしてくれるけど半ケツ状態が多々ありそれもそれで楽しみながらやってくれてます(笑)

みなさんのところはどうですか( ¨̮ )︎︎?

コメント

Y

まっっったくです!!笑
夜ご飯作ってる時に遊んでてくれるくらいです(笑)

  • はるまま

    はるまま

    それだけでも少しは助かりますよね\( ・ω・ )/

    • 2月27日
けみは🦄

育休中で家でゆっくりできるので、平日はゴミ出しくらい?かな(´∀`)
気づいたらオムツ替えとか…
上の子と遊んで、一緒に寝てもらっています。

休日もそんな感じです^ ^
でも上の子とずっと遊んでるのでまんぞくです♪

  • はるまま

    はるまま

    いい旦那さんですね💕
    ゴミ出しは羨ましいです(;_;)
    いつもぎりぎりに家でるのでゴミ出しは私です(´-ω-`)

    • 2月27日
ひぃー

うちも妊娠してつわりの時期から洗い物やゴミ捨て、買い物などしてくれるようになって、今は毎晩お風呂入れてくれて、ミルクもあげたり一生懸命やってくれます^_^(笑)

  • はるまま

    はるまま

    お風呂は旦那が入れた方がいいですよね🛁
    頭とかささえるの大変です(;_;)

    • 2月27日
梟

こんばんは♪
月、木休みだけの旦那がいます。
オムツ、たまーにお風呂入れてくれますよ♪
仕事行くのは朝の5時半過ぎで帰ってくるのは遅くて夜の23時とかなのであまり期待はしてません^_^;
買い物は適当に買ってきてくれるので助かってます♪

  • はるまま

    はるまま

    旦那さん朝早いですね😳
    オムツ替えてくれるのいいですね☺︎

    • 2月27日
  • 梟

    そうなんですよ‥
    うわっ、すごっ って言いながらいつも替えてくれてますw

    • 2月27日
フリード

帰宅は19時頃。基本的に何でもしてくれます(*^.^*)
娘もパパが帰宅するとあやす前に笑顔になります(笑)

  • はるまま

    はるまま

    上に子供いると一緒に面倒みてくれるのでいいですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 2月27日
のん

うちは娘の時はオムツ替え、お風呂等休みの日はやってくれてましたよ(ㆁωㆁ*)←買い物は割といつでも付き合ってくれますw
第二子が出来てからは、お風呂掃除から洗濯までやってくれますw
もちろん上の子のオムツ替えもしてくれるし、お着替え、お風呂等できる時はやってくれます(ㆁωㆁ*)

  • はるまま

    はるまま

    2人目できると旦那さん変わるんですかね?👱🏻

    • 2月27日
  • のん

    のん

    どうなんでしょうかね?
    うちは悪阻で動けなくなった分を旦那がやってくれてる感じですが…←っても毎日じゃないですよw
    でもって、やらないと溜まる一方で後々大変だからやってるって気もしますwww

    • 2月28日
deleted user

いい旦那さんじゃないですか!
羨ましいです!
今は居ないけどもと旦那はなーんにもしてくれませんでした😥
お幸せに!😊

  • はるまま

    はるまま

    グチグチ小言いいながらもやってくれてます😅
    ありがとうございます☺

    • 2月27日
sooooooo

仕事の日は6時に家出てて22時に帰ってくるので何もしてくれません😤
休日の日は お風呂に入れてくれるだけでオムツ替えもしてくれません😤
休日も お風呂入れるだけなら仕事に行っててほしいです😂

  • はるまま

    はるまま

    うちの旦那はうんちの時は絶対替えませんw
    ただ「うんちしたー!」の報告で終わりです😇
    お風呂入れてくれるだけでも助かりませんか?😊

    • 2月27日
  • sooooooo

    sooooooo


    あたしの旦那も同じです😂👏🏻
    人間だからウンチするよって言いそうになります😂
    週1ですが、少しは助かりますよね😭✨

    • 2月27日
ぴ

まったく手伝いも育児もしてくれないですよ!笑
帰ってきてから遊んでもくれないです😥

  • はるまま

    はるまま

    えー😰
    それは嫌ですね(´·_·`)
    小さいことでもいいのでやってくれたらいいですね(;_;)

    • 2月27日
ちぴ

うらやましいです😆
そんなに早く帰ってくるなんて皆無だし、休みも基本ないのですが、いるときは手伝ってくれます😌💕
疲れてるのにありがとうって感じです😍

  • はるまま

    はるまま

    土日のどっちかは家族の日って決めてます👪
    ちょっとヘタクソでもやってくれてありがとうって言ってます☺

    • 2月27日
  • ちぴ

    ちぴ

    仕事だからしょうがないですけど、お休みがきちんとあるご家庭がうらやましいです😭

    • 2月27日
どんぐりマンマ

平日は遅くて21時、22時頃帰宅なので顔を合わせることないですが、食器洗い、片付け、洗濯、ゴミ出し準備してくれてます。
お休みの日は食器洗い、風呂掃除、子ども遊びに連れて行ってくれる、となかなかよく動いてくれます!

  • はるまま

    はるまま

    めっちゃできる旦那さんですね😳💕
    遅く帰ってきてるのにすごいです!
    感謝感謝ですね😭

    • 2月27日
えみりぃ

うちは平日は帰りが遅いので、週末の夕飯、洗濯、お風呂、数時間子もりです。わたしは数時間ほど出かけて息抜きさせてもらってます。

  • はるまま

    はるまま

    なるほど☺
    出かけてもしばらくしたら旦那から泣いてるから早く帰ってきて!と言われなかなかゆっくりできてないです(´;ω;`)

    • 2月27日
あるりぁ

うちの旦那さんは全部やってくれます。悪阻でしんどいからですが、料理洗濯 掃除 育児 本当に有難いです。悪阻が無くなれば頑張らないと!

  • はるまま

    はるまま

    いい旦那さんですね💕
    毎日ありがとうですね☺︎

    • 2月27日
わかば

帰りは9時近いのでほとんど娘は寝てしまってますがたまにぐずってるときは
あやしてくれます(*´꒳`*)
お風呂もゆっくり入っておいでとみててくれます!
夜中の授乳のときもミルク作ってる間抱っこしててくれたり
オムツかえてくれたり
土日は見てるから寝てな(*´꒳`*)と変わってくれます!

うちも半ケツのときあります笑笑

  • はるまま

    はるまま

    旦那さんの協力は必要ですよね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    夜中の抱っこはいいですね😭
    うちの旦那は爆睡ですw

    半ケツでも変えてくれるだけでもありがたいです😊
    離乳食始まったらもう替えてくれないでしょうね😭

    • 2月27日
しおママ

うちは、全く親に頼らず二人でやっていて、退院後~3ヶ月くらいまでは、主人が帰宅後協力しながら子供お風呂入れて、ご飯も作ってくれてました。

最近ようやく、私も余裕が出てきたのと、主人が残業するようになったので、一人でお昼にお風呂入れ、夕食も作れるようになりましたし、寝かしつけまで終わらせたりしてます。

休日は、子供の面倒を見て私を自由にしてくれますよ!

  • はるまま

    はるまま

    私は旦那の実家に1ヶ月いて最近家に帰ってきました。
    晩ごはんの時はあやしてくれてます。

    首がすわったら少しは家事が楽になると思うんですが…

    • 2月27日
deleted user

うちはオムツ替え、帰りが早い時はお風呂
洗濯物干しは手伝ってくれます(^-^)
買い物は大体一緒に行きますが
たまに買って来てくれる時もあります☆

  • はるまま

    はるまま

    最近~しようか?って聞いてくるので迷わすやって!って言いますw
    洗濯物は洗濯機回すだけです( ・᷄д・᷅ )

    • 2月27日