※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛зёёё♛
ココロ・悩み

傷が苦手で帝王切開した方、慣れるでしょうか?心配です。同じ経験の方、コメントください。

傷が大の苦手で帝王切開した方いますか??
今逆子が治らず帝王切開の可能性が高いのですが傷がほんと苦手で小学生の頃に顎を縫ったのですが未だに触れないくらいです…
お腹ってなると普通に触れるところだし帝王切開になったら大丈夫なのかととても心配です。
考えるだけで力が抜けてきます。

同じように傷が苦手だけど帝王切開した方いつかは慣れますか??
理解していただける方だけコメントお願いします🙇‍♀️
帝王切開を否定してるわけではないです。傷が触らないだけです。

コメント

きよこ

緊急帝王切開しました。
痛いのが苦手すぎて出産も怖かったんですが、帝王切開になってよかったと思うくらいです。
術後、入院中は傷が怖くて怖くて、悪露の血がちょっと間違ってついただけで「傷が開いたんじゃないか!?」と不安になり看護師さんやお医者さんに見てもらいましたが全く問題なかったです。
その後2年経ちますが気になりません。痛くもないです。
厚着して蒸れてちょっと痒い時に掻きにくいなーと思うくらい。
個人差もあると思うのでなんとも言えませんが、私は大丈夫でした。

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

ご回答ありがとうございます!!
    私もそうなるといいのですが💭
    結局はやるってなったらそれしかないし我慢しないとですよね…
    早くこの恐怖を克服したいです(´._.`)

• 2月27日
きよこ

聞きたいことと少しずれているかもしれません、ごめんなさい。

ぽんこ

私もそうでした!
帝王切開したあとは、2.3ケ月はさわれないし、見れませんでした!
友達がみて、こんなん全然目立たないよー!、、、なんて言ってましたが、見るのが怖いくらいでした。
2.3ケ月たつと、不思議と普通にさわれたし、普通に見れるようになりました?

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

ご回答ありがとうございます!!
    私もそうなればいいです(´._.`)
    顎の傷は未だに見たくもないし触るのは絶対無理です😭

• 2月27日