※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
妊娠・出産

妊娠中、お腹が空いてしまい、間食で太りそうで困っています。胃が痛くなるので太らないおやつを探しています。妊娠中のおやつのアドバイスをください。

お腹が空いて空いて仕方がないのですが、こんな初期からお腹空くものなのでしょうか?😂
赤ちゃんがもっと大きくなって来たらお腹空くのも分かる気がするのですが…

ついつい間食してしまって、ぶくぶく太りそうな予感しかないです💧

我慢してると胃が痛くなって来ちゃってそれはそれで辛いので太らないおやつは何か模索中です…
妊娠中のおやつ、何食べてましたか?

コメント

コケ

私も初期からずっとお腹が空いて仕方ありませんでした!
空腹でのつわりというわけでなく、ひたすらにお腹が空いていました😣笑
仕事中ポーチにチョコを入れて持ち歩いてお腹が空いたら食べれるようにしてましたし、夕方に仕事が終わっても晩御飯まで我慢できずおにぎり貪ってました(笑
おやつはおにぎりや食パン、和菓子を主体にしてましたが、だめだなぁと思いながらもチョコやポテチとかもボリボリ食べてましたね😊

  •  ジュディ

    ジュディ

    同じ方がいて安心しました💓
    お昼しっかり食べても夕方にはお腹空いちゃうんですよね😂
    和食のおやつは確かに体に良さそうです!
    和食であまり太らなさそうなものを探してみます~💡

    • 2月27日
コロロ

私は、食塩添加不使用のナッツ類やめざし、トマト、こんにゃくゼリーなどを常備して食べるようにしてます。
それでも空腹感がおさまらないときは、一口サイズのおにぎりを食べます。

  •  ジュディ

    ジュディ

    なるほど💡ありがとうございます~!
    ナッツ類大好きなので、早速常備したいと思います✨

    • 2月27日
ℛï♥.。.:*♡

初期のころ食べても食べてもお腹空いていっぱい食べてましたが
途中から吐きつわりに変わりましたが...
食べづわりの時はガムとか噛んでました😂

  •  ジュディ

    ジュディ

    途中から変わることもあるんですね~😲
    私もそのパターンな気がします笑
    ガムだとしばらく口に残るからいいですよね💡
    ボトルで買って職場に置きます☺

    • 2月27日
まみ

私も食べつわりでした💧
お腹がすいてくると気持ち悪くなっていたので、仕事に小さなおにぎりを持っていって、おやつ時間くらいにかじって乗り越えました😂
私はお米が無性に食べたくなっていたので、おにぎりでした。

  •  ジュディ

    ジュディ

    そうなんですね😭
    もうつわりは落ち着きました?
    私もご飯すごく欲してるので小さいおにぎり持って行ってみようと思います💡
    ご飯だと腹持ちも良くていいですよね🙆

    • 2月27日