※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo.
妊娠・出産

32w2dの検診で赤ちゃんは約1800g。体重は+2.5kg増。腹囲変化なし。元気なら問題なし。増加は妊娠前+7kgまで。

32w2dの検診時に、赤ちゃんの大きさは
約1800g(平均)と言われました。
今まで週数より5〜10日小さめ、と
言われてたので少し安心しました(*´ー`*)

一方、わたしの体重があまり増えないです💦
つわりがひどかった時に-2kgになり
そこからだと+2.5kg増えている形になりますが...
(これだけ増えていたら大丈夫なんでしょうか?笑)

腹囲も、約1カ月前から変化なしです。
元々ぽっちゃりなので内側の栄養を
赤ちゃんが吸収しているのでしょうか?笑

赤ちゃんは元気に毎日動いてます♡
元気ならそれでいいのですが( * ´∪` )

現在32w5dで、今後もっと
増えていくと思いますが
急激に増えたりした方はいますか?
(わたしは増えても、
妊娠前+7kgまでと言われてます)

コメント

deleted user

これから増えますよー😩空気吸っただけでも太るって言われてます!(笑)

  • tomo.

    tomo.


    空気もですか?!(´⊙ω⊙`)笑
    それはかなり太っちゃいます(笑)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目の時は後期に5キロ増えて、二人目は10キロぐらい←😭増えました🤣

    • 2月27日
  • tomo.

    tomo.


    後期で+10kgですか?(´⊙ω⊙`)

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、やっちゃいました☝️(笑)

    • 2月28日
  • tomo.

    tomo.


    それはすごいですね!(´⊙ω⊙`)笑

    めっちゃ食べたんですか??
    やっぱり甘いものとかですか??

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うどんが好きでずーと食べてた気がします(笑)あと間食、、😩😩

    • 2月28日
  • tomo.

    tomo.


    うどん...わたしも好きです〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💕
    やばいやばい(笑)

    わたしも気をつけないといけないですね(・д・)

    • 2月28日
axx

はじめまして ☆
私も二人目の時はつわりが酷く体重増えてなかったですが後期いきなり+4㌔とかありましたよ 😓💧

  • tomo.

    tomo.


    はじめまして( * ´∪` )

    いきなり+4kgですか!
    その時は沢山食べたなーとか
    思い当たる節はありましたか??

    • 2月27日
  • axx

    axx

    そうです 😓💧
    フルーツ沢山食べててその糖分とかかな ? とも思います …
    少しご飯もたべれる時だったのでご飯の事もありそうですけど 💧

    • 2月27日
  • tomo.

    tomo.


    甘いものとかフルーツ
    美味しいですもんね〜( * ´∪` )笑

    • 2月28日