※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう太郎
子育て・グッズ

自宅育児中の子供が昼寝の時だけ1人で寝室に行き、添い寝なしで寝るようになりました。

自宅育児されている方、子供はいつ頃からパパと寝れたり、1人で勝手に寝れますか❓
ウチは、車に乗ってる時などは別ですが、家に居る時は昼寝も夜も私が添い寝をして寝ます。
でも最近、昼寝の時だけですが私が添い寝をしなくても1人で寝室に行き、いつの間にか寝て居る事があったので…

コメント

ひなの

旦那とは毎日交代で寝かしつけしてるので寝れますが1人で寝室に行くことはないです(´・ω・`)
お昼寝しない日は気づいたらリビングで寝てたりがあります(^^)

• ゆう太郎

ゆう太郎

すご〜い‼️旦那さんも寝かしつけ出来るんですね‼️

• 9月26日
華まま

昼寝は1歳くらいから、勝手に寝ます!ゴロゴロして気付いたら寝てます♡
うちのパパは出張がかなり多くて、パパと2人では全然寝ません(><)パパの耳かきで寝るときは結構あります!

• ゆう太郎

ゆう太郎

昼寝で勝手に寝る時はいつも同じくらいの時間帯ですか❓
    パパの耳かきはいい事聞きました(≧∇≦)

• 9月26日
  • 華まま

華まま

今は保育園に行ってるので平日は同じ時間に昼寝してます♡休日はバラバラで昼寝せずに早く寝る日もあります꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
    耳かき本当にいいですよ^^*よく寝ます(笑)

• 9月26日
ゆきんこ55

産まれてから添い乳で寝かせてたので、卒乳した1歳くらいの頃からパパも寝かしつけてくれるようになりましたよ(*^o^*)
寝かしつけといっても、寝るまで横にいてもらうだけですが…。
ヘタに何かすると、構ってもらってる・遊んでもらってると思うのか逆に興奮するため、勝手に寝るのを待つような感じです(^_^;)

昼寝は1歳頃からずっと、早く寝かせたかったら添い寝、そうでなければ勝手に寝るのを待つ…というような感じです。
1人で寝室行って寝るなんて羨ましいですし、なんだかかわいいですね(*^o^*)

• ゆう太郎

ゆう太郎

私も断乳まで、添い乳だったので、そのままの感じで寝かしつけも私です。
    パパが何度か挑戦したのですが、パパは遊んでくれる存在なのか、パパの上に乗ったりして寝ません。
    1人で勝手に寝ちゃうのも可愛いですが、少し寂しい感じもしますよね…

• 9月26日
スプラウト発芽中〜

上2人は1歳なってすぐくらいから眠くなったら自分達で寝室の布団に行って寝てました☻

寝かしつけしても寝ない子達だったので、パパでもママでも関係なかったです笑

• ゆう太郎

ゆう太郎

1歳になってすぐで、自分達で寝てくれるなんで、スゴくお利口ですね(≧∇≦)

• 9月26日