※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア。
子育て・グッズ

①蒸しパンのレシピと、蒸しパン以外のオススメおやつを教えてください。じゃがいもはNG、アレルギーなしです。

生後10ヶ月のカミカミ期の娘を育てています!

①おやつに蒸しパン作ろうと思います😄✨甘くない蒸しパンでオススメのレシピ教えて下さい!

②おやつのバリエーションを増やしたいので、蒸しパン以外にも手づかみ食べできる、少し変わったオススメおやつがあれば知りたいです(^-^)/
じゃがいもは嫌いで食べません💦アレルギーはありません。

よろしくお願いします!

コメント

chibimini

保育園で出るのが、豆ケーキとチーズとコーンの蒸しパンがでます。作っていたらすみません😅

あと保育園で出て、おぉ!!っと思ったのが、うどんかりんとうでした。
子ども達に人気なのが、チヂミや豆腐のツイストドーナッツ餃子の皮で作ったアップルパイを良く食べます。

気になったのがあればレシピ書きます。

• ココア。

ココア。

どれも美味しそうですね♪
    豆ケーキと、豆腐のツイストドーナッツが気になります!お時間ある時にレシピ教えてもらえたら嬉しいです\(^o^)/

• 2月27日
  • chibimini

chibimini

豆ケーキと豆腐のツイストドーナッツはホットケーキミックスで作れます。

豆ケーキは、ホットケーキを作る時にゆで小豆(甘くなくてOK)を入れて焼きます。焼き上がったらケーキみたいにカットすると食べやすいです。

ドーナッツは、牛乳の代わりにドーナッツを入れて、生地をネジネジさせて揚げます。
    揚がったらお好みで砂糖を振ります。

• 2月28日
  • chibimini

chibimini

あと、蒸しパンを作る時にもゆで小豆を入れたりもしています。

• 2月28日
めぐみ

うちは、野菜をいっぱいいれたホットケーキをスティック状に切って食べさせてました😊
あとは、さつまいもと片栗粉で平べったい団子にしてました😄
どちらも喜んで食べてました!!

• ココア。

ココア。

なるほど!ホットケーキも野菜たっぷりだと栄養は取れますね(^-^)/
    回答ありがとうございます!

• 2月27日