※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆hitomi☆☆
妊娠・出産

予定日を過ぎても赤ちゃんが産まれず、血圧のことで先生との意見が分かれています。自然待機か誘発分娩か、どちらが良いか悩んでいます。赤ちゃんは大きめです。

今日で予定日を迎えましたが、まだまだ産まれる気配がありません😔
前回39週の健診時に、歩いてすぐ後に助産師さんと会話しながら息が少し上がった状態で計ったからか、血圧の上が159と高くて、その後落ち着いてから計り直したら正常値でした。それから念の為と先生に言われて毎日自宅で血圧測定してますがずっと正常値です。
そして昨日また健診があり、その時の血圧も正常値でこれなら自然に陣痛待っても問題ないと言われたのですが、やっぱり先生がその一度の高かった血圧が気になるようで誘発分娩で早く赤ちゃん出してあげてもいいと思いますがどうですか?と言われました。
どうですか?と言われてもそれを私が決めて良いものなのか戸惑っています💦誘発しますと言い切ってくれればこちらも従うのですが、先生はどちらでも…という感じなので😰
次は明日また健診なのでその時に意見聞かれると思うのですが、みなさんならどうしますか??
ちなみに赤ちゃんは推定3600gごえの大きめです😓

コメント

あいこ

どちらでもと言うなら、わたしは自然に陣痛を待ちます( ̄∀ ̄)
上の子2人とも予定日超過で誘発などしませんでしたが自然に生まれてくれたので、今回も予定日超過を覚悟して、ゆっくりできる時間を満喫しますかね🤔‭

• ☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

回答ありがとうございます😊
    私も2人目の時に予定日超過だったのであまり抵抗なく今回ものんびり待つ気でいたのですが、先生があまりに高血圧のリスクの話をしてくるので誘発の方がいいのか…でも待っても問題ないけどと言われたりよく分からなくなってしまいました💦
    私も出来たら自然に待ちたいと思っているので、それを伝えるしかないですね🤔

• 2月27日