※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
子育て・グッズ

マザーズバッグで結婚式に行っても大丈夫でしょうか?買い直すのもお金がかかるので、ご意見ください。

授乳中結婚式に参列されたママさんに質問です。

画像のマザーズバッグを使用しているのですが、これで行っても大丈夫ですかね?
結婚式用に買い直すのもお金がかかるしと思っていて…
くだらない質問ですが、ご意見お願いします!

コメント

タブレットゆみ

会場まで持って行き、受付で預けて中に入るときはドレス用の別のバックに変えてみてはいかがでしょうか?
そのまま会場に入るのは目立つかなと^^;

• みたん

みたん

コメントありがとうございます!

やはり目立ちますよね。会場まで持って入らない場合、赤ちゃんの急な対応(よだれを拭く、おもちゃなど)が難しくなりますが、サブバッグを買った方が良いでしょうか?

• 9月26日
ちひろ💋りとる

マザーズバッグじゃなくても、シンプルな大きめのバッグでいいと思います。
私は何度か子供連れで結婚式に参加しましたが、どれも黒い無地の鞄にベビーグッズを入れて行きました。

• みたん

みたん

シンプルな大きめのバッグも持っていないので、今後の事も考えて新しい黒のバッグを買おうと思います。
    アドバイスありがとうございました♡

• 9月26日
緑茶🍵GreenSmoothy

会場に入ったら机の下にサッと置いちゃえば大丈夫じゃないですか?
目立つかもしれなかったら、持ち運びの時だけストールや羽織物で隠してみるとか。
私は大体結婚式にはカメラ機材持込なので大荷物ですが、いつもそんな感じです。

• みたん

みたん

机の下にサッと置くのも良いですね。確かに荷物はすぐ置いてしまうので、会場入りするまでを何とかしたらいけそうな気がします。
    アドバイスをありがとうございました♡

• 9月26日
ひーのすけ

私は黒系の紙袋に必要なものだけ入れて残りは受付に預けてましたよ!
ハンカチ、スタイ、オムツ、タオルを披露宴会場へ持ち込みました〜♡

• みたん

みたん

コメントありがとうございます。

紙袋という存在を忘れていました!
    黒系の紙袋にしたらお金もかからないし楽でいいかも知れません。
    アドバイスをありがとうございました♡

• 9月26日
スプラウト発芽中〜

紙袋はマナー違反じゃなかったですかね?

サブバッグを購入の方が無難かなと思いますが….(´・ω・`;)

• みたん

みたん

そうですよね、授乳中は紙袋でも許されるという記事をネットで見かけたので大丈夫と思っていました。
    サブバッグかシンプルな大きめのバッグを買い直します。

• 9月26日
とくめい

確かに紙袋はマナー違反ですね(´`:)
持ってる方も多いですけどね…
楽天とかで1000円〜2000円位で黒のフォーマルサブバッグみたいなの売ってますよ★
これからも出番あると思うので購入したらどうでしょう。

• みたん

みたん

コメントありがとうございます。

やはりそうですよね、授乳中はちょっとくらいマナーが緩くても良いのかなと勝手に思っていたので、気を付けようと思います!

今の所サブバッグかシンプルな大きめバッグの購入を検討しています。

• 9月27日