※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて保育園に行けないことになり、朝の送迎も難しくなりました。心配や不安があります。

生後15日です。

長男の保育園を朝だけ早くパパが送ってます。(朝延長)産後休暇の間は使えますが、1ヶ月検診まで使わせてもらおうかと思いました。

ですが、先生の方から赤ちゃん連れて登園はできませんか?と言われました。

心証悪くしたくないので明日から朝延長はなしにしますが、、、
何だかモヤモヤしてます。

できれば、リズムもできてきたし、寒いし、助産師さんも周りに頼ってね、インフルエンザ流行ってるからあまり連れ出さないようにといっていたし、、

頼れない人がいるなかで、生ぬるい愚痴で申し訳ありません。
モヤモヤが抜けず。

温かい目で、心で読んでいただければ幸いです。

コメント

かりん

寒いしは私ではなく、まだ生後間もない赤ちゃんを外に出すんだ。。という気持ちです。

かお

それは、保育園の都合であって、赤ちゃんの事を考えたら、可哀想ですよね!
先生に気を使うより、赤ちゃんの事を第一に考えて、今まで通りパパにお願いして良いと思いますよ😉

• かりん

かりん

ありがとうございます!!
    共感してくれて心が軽くなりました!!

• 2月27日
かお

良かったです😊
周りに色々言われて、嫌な思いをする事もあると思いますが、
赤ちゃんを第一に考えてあげて下さいね😉

• かりん

かりん

ありがとうございます

• 2月28日