赤ちゃん 身長について今日1ヶ月検診に行って、体重とか色々測ってもら…
赤ちゃん 身長について
今日1ヶ月検診に行って、体重とか色々測ってもらったのですが、身長が成長曲線はみ出そうなくらい上で、そんな身長大きい感じは日々しなかったので、測り間違え?と思っていて🥺
他の赤ちゃんと比べてないので分かりませんが😂
理由が、身長測る時に看護師さん?みたいな人に
「お母さん、赤ちゃんの頭と肩を動かないように固定してください、測りますね〜」って言われて、私が頭と肩固定したくらいの時にパッと測っていて、その時に頭が測り器の上に着いていない状態で測ったような気がして🥺私も頭と肩抑えるのに必死で🥺😂
だいぶ身長盛っているような、、
次の検診で身長増えてないみたいになりませんかね?大丈夫ですかね?🥲
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月, 2歳8ヶ月)
no-tenki
気になるなら支援センターとかに赤ちゃんの身長測るものが置いてあるところもあるので測りにいくか、小児科で測ってもらってはどうですかね??
はじめてのママリ🔰
誤差大きいので、次の検診の方が低いとかありました。
お気になさらず!
はじめてのママリ🔰
誤差はあるあるです。
大幅に増えてたなら、あ、誤差だな
って次の検診で気付きますよ😊
入院してた時、週1でメジャーで
測ってましたが、、(病室だった為)
新人看護師さんピーンと伸びた
つま先測ってて
大爆笑したの覚えてます😂
割と身長は適当です😂
コメント