※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹が気になるけど、病院が嫌で悩んでいます。皆さんはこの時期に病院に連れて行きますか?

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
顔や首に乳児湿疹なのか赤くブツブツになってるんで病院行きたいんですが、この時期に病院連れて行くの正直嫌だなーと。
そこの病院は内科、小児科、アレルギー科の病院なんで普通に風邪引いてる人とかいそうで💦

皆さんなら連れて行きますか❓

コメント

★りことほ★

皮膚科には連れていきたくないですか?
私なら皮膚科に連れていきます😃
風邪菌とかも小児科とかよりは少ないでしょうし☺

• ドリ

ドリ

ありがとうございます。
    皮膚科近くになくてあってもそこの病院かなり人気みたいですごく待たされるので躊躇しちゃいます💦

• 2月27日
  • ★りことほ★

★りことほ★

そうなんですね💦
    私の住んでる所も人気の所で4時間待たされたりが当たり前なので、取り敢えず診察券を午前中に出しに行って、その時に午後の何時に来ますって受付の人に話して一旦帰宅して時間になったらみてもらいに行ってました!

でも、急ぎでは無くても大丈夫そうなら下のかたがおっしゃってるように予防接種の時にみてもらうのでもいいと思います(*´∀`*)

• 2月27日
  • ドリ

ドリ

4時間ですか⁉️それはすごいですね💦なるほど、予約が出来るのはいいですよね✨
    今はそこまでひどくないので土曜まで様子見てひどくなるようなら皮膚科に行こうと思います❗️

• 2月27日
ひなまむ

皮膚の事は皮膚科に行きましょう😁
それか予防接種のついでに見てもらうかですね💡

• ドリ

ドリ

ありがとうございます。
    皮膚の事はやっぱり皮膚科が1番ですよね💦土曜日予防接種に行くのでその時見てもらおうかな。

• 2月27日
  • ひなまむ

ひなまむ

ジュクジュクしてヒドイとかでなければ土曜日まで待ってもいいのかなと思います😊💡
    朝濡らしたガーゼで顔を優しく拭いてあげたりするだけでもうちの子は良くなったりしてましたよ💡

• 2月27日
  • ドリ

ドリ

今のところすごくヒドイってわけではないので様子見てみようと思います。
    私も明日から濡らしたガーゼで拭いてみます😊

• 2月27日