※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ❤︎
ココロ・悩み

結婚1年目で、旦那に暴力を振るわれ、4回目。前回の約束で次暴力したら離婚すると約束したが、今回暴力を振るわれた。離婚を考えている。意見を聞きたい。

結婚1年目です。
喧嘩し旦那に暴力を振るわれました。。
これで計4回目ほどです(>_<)

前回は半年ほど前に口論になり顔などを
ボコボコにぶん殴られ、今回も同じように
全身痣だらけになるまでやられました💦

前回の約束で次暴力したら離婚すると
本人と約束したのにもかかわらず
今回暴力を振るってきたので離婚という
ことが頭をよぎってます


みなさんの意見が聞きたいです
よろしくお願いします

コメント

sola

私なら離婚します。

私の父がそうだったからです。私は記憶がありませんが、母が言うにはお酒の勢いで母や私を殴ってたみたいです。それだけが理由ではありませんが、母が離婚を決断してくれなかったらって考えたら怖いです。
いつかお子さんにも…って考えたら決断する時だと思います!

  • ひまりママ❤︎

    ひまりママ❤︎


    うちは今のところ私への暴力だけですが、いつか子どもにも手がいくんじゃないかと不安です。

    別れるということはシングルマザーになるということなので
    それを考えるとこの先どうなるのか不安です

    • 9月26日
  • sola

    sola

    シングルマザーになるって相当大変なことだと思います。私の母は実家には帰りましたが毎日仕事で寂しい思いばかりで辛かった記憶が多いです…。ですが、自分が物心ついて離婚の理由がやっと理解できた時には寂しい思いもなくなり、自分でやれることはやろう!って考えにシフトできました。
    道のりは長いですが、いつかお子さんがお母さんの決断が間違いじゃなかったって気付く時がきます。父親がいないから可哀想に思うかもしれませんが、父親がいなくても母が居てくれたから幸せに育ちました^^

    • 9月26日
  • ひまりママ❤︎

    ひまりママ❤︎


    子どもには寂しくて辛い思いをこれからさせるんだということも覚悟がいりますね。。
    soraさんのように幸せだったよと言ってもらえるよに頑張らないとですね

    • 9月26日
maron3

私はDVで離婚しました。
本人はDVをしている意思はないと思います、ある意味病気です。
命の危険を犯してまで一緒にいる必要ありますか?
赤ちゃんにも手出したら遅いですよ。
赤ちゃんも自分自身も守れるのは自分です。
離れた方がいいです。

  • ひまりママ❤︎

    ひまりママ❤︎


    一つお伺いします!
    シングルマザーになることに不安はありませんでしたか?

    • 9月26日
  • maron3

    maron3

    かなりありました。
    ただ不安よりも命を守らないとと思いました!
    私の元旦那は酔っ払った時に包丁をもってきて刺そうとしてきました。
    実際脇腹らへんをかすり、私は空手をすこしやってたのでみぞおちに1発入れてから子供を連れて真夜中に実家に逃げました。
    不安は沢山ありましたし、ストレスもかなり溜まりました。
    でもちょうどひまりママさんのお子さんと同じ時期に別居し色々考えました。
    が、命を守ってあげれるのは自分だけと思い離婚しました。

    • 9月26日
  • ひまりママ❤︎

    ひまりママ❤︎


    えぇー!?包丁ですか(>_<)
    元旦那さんもすごいですがmaron3さんもすごいっ。

    参考になりました!
    ありがとうございます

    • 9月27日
deleted user

次したら離婚と言っていて暴力を振るってきたなら、私なら離婚します。

ひまりママさんは暴力を振るってきても旦那さんが好きですか?
これから先も旦那さんを愛していけますか?
娘さんと3人で暮らしていく未来が描けますか?
全てにはいと答えられるかどうかが一番大事だと思います。

  • ひまりママ❤︎

    ひまりママ❤︎


    好きや愛してるのかどうか
    自分では分からなくなってます。

    • 9月26日
梓

身体は大丈夫ですか?
私なら離婚します。
約束をしていたにも関わらず殴ったのだからご主人だってわかっていると思いますし、
それでなくとも殴るような旦那ならすぐ離婚します。
いずれ子供にも手をあげるようになるかもしれませんし、自分も子供も守れるのは自分しかいないと思うので

  • ひまりママ❤︎

    ひまりママ❤︎


    全身痣だらけ、
    そしてちょと説明不足でしたが
    右手掌はヒビが入ったので今は実家に帰ってます。

    子どもには手をあげないだろうと思って今まで暴力を振るわれても許し繰り返して過ごしてきましたが約束を破る+女に手をあげるという時点で信用できないですし、次は子どもにも手をあげるかもしれない危険がありますよね。

    • 9月27日
  • ひまりママ❤︎

    ひまりママ❤︎


    続きです。
    参考になりました^^
    ありがとうございます

    • 9月27日
coppi♡

別れるべきです。
一度手を上げてしまうと、もう治らないらしいです。

ひまりママさんに手をあげるなら
娘さんに手をあげるのも時間の問題だと思います。
子供を守るためにも、早い決断をした方が…。

どんなに愛していてもDVは絶対ダメです。

  • ひまりママ❤︎

    ひまりママ❤︎


    DVって病気ですよね。
    なんで女に手をあげれるのか不思議で仕方がないです

    娘には手をあげないだろうと
    いうのは安易な考えだなと
    皆さんの回答を読んで自覚しました。

    参考になりました。
    ありがとうございます

    • 9月27日
こつづみ

全身アザだらけになるまで殴るなんてどうかしてますよ!!今すぐ離れるべきだと思います(。•́︿•̀。)離婚するしないはもう少し考える時間をもっても良いかもですが、病院へ行って診断書を貰っておきましょう!
お子さんにも手を出す日が来るかもしれないです!自分も子供も守れるのはひまりママさんだけです!後悔のない決断をなさってくださいね(T_T)

  • ひまりママ❤︎

    ひまりママ❤︎


    今回で4回目なので警察を呼んで
    警察署で写真を撮ってもらいました!手も怪我したので病院にて診察してもらいヒビだったので今は実家に帰ってます。

    どの決断がいいのかまだ
    迷ってますが子どもの為の一番の方法を考えていきます。

    参考になりました
    ありがとうございます

    • 9月27日
みこママ

した方がいいんじゃないですかね。
どんな方か解らないけど、かっとなった時にそうなってしまうの性格なら子供が心配…。写真、かわいいお子さんですもん(*^▽^*)守ってあげてください。

  • ひまりママ❤︎

    ひまりママ❤︎


    どうすればいいのか、、
    すぐに決断はできかねます〜〜


    回答ありがとうございます(^^)

    • 9月27日
橘♡

ひまりママさんの意志が一番ですが、個人的な意見としては離婚すべきですよ
痣になるまでやるなんて、傷害ですよ
ありえません

そのうち子供にまで手をあげるようになりますよ
そういう人は
まだ10ヵ月だから、大人しいかもしれませんが、2歳近くなってきたらイヤイヤ期がきますからね
そんな時期に差し掛かったら、子供に手をあげかねないです

シングルになるのは大変だと思いますが、子供の命、ひまりママさんの命のが優先だと思います

暴力する人と一緒にいてもなにも得になりません
はっきり言っちゃえば幸せにはなれませんよ

  • ひまりママ❤︎

    ひまりママ❤︎


    やはり暴力を振るう人は
    子どもにも手をあげるようになるんですかね〜〜😥

    おっしゃる通りだと思います。
    幸せにはなれないですよね

    • 9月28日
  • 橘♡

    橘♡

    すぐになるとは限りませんが、自分の思い通りにならないだけでそうなるんだから、いつかはなりますよ

    ひまりママさん自身に少しでも好きとかそういう気持ちがあるようでしたら、実家に助けを求めるかして家族ぐるみで話し合った方がいいですね

    気持ちがないようだったら、シングルは大変ですが別れた方がひまりママさんと子供の幸せだと思います

    • 9月28日
みみこ99

主様は無抵抗なのでしょうか?

うちは仲良し夫婦です、が、ごくたまにでっかい喧嘩をします😅

営業職で口が回り理屈責めし自分でも血が上ると獣化する旦那

その旦那に感情論で応戦し、やられたらやり返す私

カオスです💧

アザが出来たらこれ幸いと小さなモノでも診断書は増やしていってますコツコツと、なにかあれば有利ですからね。

でも仲良し夫婦ですよ👍

暴力が一方的なのか、お互いなのかにもアドバイスはかわりますよ😞

夫婦の仲は夫婦にしかわかりません当事者の、主様がどうしたいかで変わりますよ

他人があれこれ、離婚するべきや一緒に居るべきな意見で決めるのはよくないし
納得できないですよね?

  • ひまりママ❤︎

    ひまりママ❤︎


    いえ、私もやられたらやり返す性格なので急所を蹴りまくりました!痣+手のヒビの写真等はしっかり押さえてあります。
    (今までの分も)

    • 9月27日
  • みみこ99

    みみこ99


    診断書貰っておきましょう😢
    どちらが先に手を出したのでしょうか?

    一回親も交えて話し合うのも良いかもしれません
    大事にして双方の親からのアドバイスは釘をさす意味でも良いと思います。

    とわ言え、主様骨にヒビが入る怪我を負われたのですか?

    軽く手がでる程度ではなく?

    • 9月27日
  • ひまりママ❤︎

    ひまりママ❤︎


    向こうからさきに平手で顔面をやられました!
    なので私もやり返したらやられてやり返したらやられての繰り返しでした。
    向こうからは踏みつけられたり
    グーでお腹を殴られたり、思いっきり蹴ったりでしたね。


    そ、そうなんです💦
    掌のヒビの怪我をしたので実家に帰っております、、

    • 9月27日
  • みみこ99

    みみこ99


    ヒビレベル、容赦ないですね😓

    ごめんなさい、やっぱり離婚します💧

    限度を飛び越えてますね😱😱😱
    もう立派な傷害事件レベルです

    養育費に慰謝料などしっかり取ってください‼️

    • 9月27日
  • ひまりママ❤︎

    ひまりママ❤︎


    いつ怪我をしたのか分からないぐらいやりあってたので、、(>_<)
    女だからって容赦なくでした💦

    私もやり返してるので
    慰謝料は貰えなくても養育費だけはしっかりもらいたいです!

    • 9月28日
  • みみこ99

    みみこ99


    自分は手を出していない、あくまで自分を守る正当防衛だと言い切る方が良いですよ👍

    殺されるかと思ったと伝えましょう

    社会的に制裁を😤

    • 9月28日
シュークリーム♡

私なら離婚します。

実際、今の旦那がDV気味だった時に次にやったら離婚するよ?
って告げて、離婚届に記入してもらっていつでも出せるようにしておきましたよ。

  • ひまりママ❤︎

    ひまりママ❤︎


    旦那さんのDVは
    なくなりましたか?(>_<

    とりあえず私も役所で用紙は手元に準備しました!

    • 9月27日
雪

約束通り離婚でいいです

シングルになる不安とありますが、またボコボコにされたら、それを今後子供が見てトラウマになったら、最悪子供に手を出されたらの方がよっぽど不安で恐怖です

  • ひまりママ❤︎

    ひまりママ❤︎


    子どものトラウマ、、、
    そうですよね😓

    • 9月28日
かおりーたん

怖いです。
一緒に暮らすの無理です。
まだ子供も小さいですし。
即離婚しましょ!!

みんちゃん

離婚したほうがいいですよ
私の元旦那もDVでした
こわくて別れられなかったのですが
子供に手をあげたのをきっかけに
怯えてる場合じゃないって思って
父に助けてもらって離婚しました!
暴力はなおらないですよ
子供にも被害行く前に
別れた方がいいです
シングルになるのは確かに不安ですが
母子住宅もあるし
児童手当
母子扶養手当
などなどあるし
働きながら頑張りましょ!
自分も子供も守れるのは
あなたしかいないです

まめた

赤ちゃんを守れるのは、
あなただけです…

離婚に不安はあると思いますが、子供の為に離婚した方がいいと思います…

子供の為ならきっと頑張れるとおもいます。

私なら直ぐ離婚すると思います。
贅沢出来なくても、安心して暮らせるならそっちの方がいいですし、その方が幸せだと私は思うので離婚すると思います。

みゆー

シングルマザーへの不安があるかもですが
そのままずっと殴られたままの方が不安じゃないですか?
痣が出来るほと、そのうち子供にも行く可能性ありますよ?
私もDV等で離婚しました。

元旦那から取るお金もなく、私自身専業主婦、蓄えもなく、親も頼れない…
すぐに市役所にも相談に行きました。
私の場合、親がいるということで市役所からは突き放されましたが…。
それでも子供連れて逃げました。
うちは私の親に向かって
「暴力奮わないとは言えない」とハッキリ言ったので、約束も出来ないな…と思ったので。
暴力も、だけど浮気だったりギャンブルだったり…そういうのは病気と同じです。
一度甘い思いした人は治らないんです。
正直、DVする人は、人から見える所は殴りません。
けど主様の旦那さんは違いますよね。
実家があるなら子供連れて逃げた方がいいです。
暴力の後の優しさに惑わされないように…

deleted user

離婚したほうがいいと思います。

いつかお子さんに被害がいくかもしれないし、お母さんがお父さんに暴力されているということをそのうち理解してきます。それでは可哀想ですし、お子さん自身が将来、DVの加害者になってしまう可能性がでてきます。心に闇ができてしまったらなかなか取ることができません。
主さんも体も心もボロボロになってしまいます。気持ちが麻痺してしまう前に私は離婚したほうがいいと思います。

シングルマザーは本当に大変だと思います。なかなか贅沢もさせてあげられないかもしれません。
でもお母さんが笑っている元で育った方がお子さんは心の明るい子になると思います(^^)!

3児Mama✩︎⡱

絶対離婚した方がいいですよ
そーゆー人は子供にも虐待
しかねませんよ!

変な事が起きる前に離婚を
オススメします!

ビッグベビーママ

ひまりままさん、子供の方に、旦那さんの手が伸びない内に、離れた方がいいと思います。

まー

お身体は大丈夫ですか?

私が旦那にDVされたらすぐ別れます。
いつか子供にも手をあげると思います。
子供を守れるのはあなたしかいません!!
シングルマザーになるのに不安があるみたいですが、自分が不安になるよりも、子供を1番に考えてあげて下さい。

4696

ひまりママ❤︎さんとお子さんのこれから先の人生がかかっていることなので、安易な事は言えませんが、ご実家に帰るとか、別居してみることは出来ませんか?
離れてみて、旦那様が気付くこと、ひまりママ❤︎さんが1人で子育てできるかなど、分かることもあると思います。
暴力を振るう人と一緒に暮らすのは恐怖に怯えての生活になりますよね。離婚するかどうかは、ご本人で決める事だと思いますが、後悔ない選択をされてくださいね。

ゆう1003

写真撮って証拠を残しておいたほうが良いです。
そうしないと、やってないと言われたら、逃げれないですし、DVは簡単には治りません。
子供の事を考えたら、離婚して守ってあげてほしいですが、経済的なこともあると思うので、裁判の時有利になるように、やられた時の状況など事細かに説明できるようにするほうが、良いと思います。

Y♡MaMa

子供目線からの回答になりますが
私の母は再婚した男に
毎日のように殴られ髪の毛持って
ひこずられて、車のガラス割ったり
ひどい時には包丁を振り回したり
していました。

それを近くで毎日見ていましたが
とても辛かったです。
お母さんを助けてあげたいけど
怖かったです。(本当の父親ぢゃ
なかったから余計に)
横で見ている事しかできない自分を
幼ながら悔やんだり
お母さん死んでしまうんぢゃないか?
とか思って泣いていました。

あと私にも周りにバレないように
机の下で足をたまに蹴られたりして
ましたがお母さんや家族には
言えませんでした。
もし言ったらまたお母さんが
殴られるかも。って
幼ながらに我慢もしてました。
4.5歳の時でしたが今でも鮮明に
覚えています、、、。

これからの事はひまりママさんが
決める事ですがお子さんには
私と同じような気持ちになって
欲しくないです!
とてもとても心が痛みます。
やっぱり子供はお母さんが
この世で1番大好きですから(●º╰╯º●)♡

長文になりましたが
参考までに、、、。

ゆんまま⭐︎

私も脳震盪を起こすまで殴られた事あります。妊娠中に離婚しました。
元旦那と知り合う前に付き合っていた人と復縁、再婚しました。
今とても幸せです。

ゆーは

うちは父がヒートアップすると年1度くらい手をあげてて、母も勝ち気で煽ったりしてたので、子どもとしては気が気でありませんでした(><)
結局私たちが成人してから離婚しましたが、案外その方がハラハラしなくてよかったなと思ってます。
大きくなってお子さんに手を出さなくても、お父さんがお母さんに暴力をふるうというのは一種のトラウマになる可能性がありますよ(´・ω・`)私は和解しましたが妹は父が嫌いです。

こなたん

私ならそんなDV亭主と離婚します。

お子さんもいらっしゃいますし、これから一緒にいても不安しかないとおもいます。

お子さんを守ってあげられるのは、ひまりママさんだけです!

お辛かったですね
傷は大丈夫でしょうか?

みぃたん✽ஐ✯♡

怪我大丈夫ですか?
病院に行ってちゃんと診断書貰った方がいいですよ(・・;)

次暴力したら離婚とは、離婚する気があっての約束ですか?

暴力が何回もあって、約束したなら、考える余地なく私は離婚です。

あゆあん♡

大丈夫ですか?

ウチなら、離婚します。

って、ウチは未婚のシングルです。相手に色々あって、結婚しても絶対離婚に繋がると思って、未婚を選びました。中途半端なパパなんていらないですもん。

シングルに不安はあると思います。シングルで寂しい思いをさせるかもしれないですけど、危険な目に合わせる方がウチは、嫌です。
子供さんのパパの記憶がない間に決めた方が、ひまりママサンもお子サンも幸せになれると思いますょ。

周りの助けがあれば、シングルでも幸せですょ‼︎子供がいてくれたら♡

サチヨシ

私の旦那もかなり短気で、喧嘩の度に家具家電を殴る蹴るなどします(^-^;
今のところ私や子どもには手をあげていませんが、3段BOXはお陀仏、タンスと冷蔵庫にはパンチの跡が。ストーブも蹴り壊され…ガラスが飛び散り、散々でした。
身の危険を感じ、実家の親を真夜中に呼び出したこともあります(^-^;
何があっても私や子どもには手をあげない。が、怒りをぶつける先がないとイライラがおさまらない。旦那はそう言います。手をあげられなくても、物にあたったり暴言を吐かれるのは嫌です。離婚を考えることもしばしばです。でもやはり、私もシングルマザーになるのは不安があります。生活は大丈夫か?子どもと向き合う時間が無くなるのではないか?そもそも仕事が見つかるだろうか?と…
最近では、私があまり喧嘩を受け止めない(なるべく冷静に対処し、言い返さずスルー)という感じをとって、激しいバトル勃発は防げております。ですが、命あってこそだと思います。何かあってからでは遅いです。もし手をあげられたら、すぐに逃げて離婚します。

ptwgjmad

ちゃんと警察か医者にやられた度に行かないと本気で離婚はしにくいですよ。
証拠を揃わなければ相手が同意の離婚しか出来ません。
しかし、DVの証拠があれば片方が言い出せば離婚出来ます。

deleted user

離婚した方がいいです!
私の父も母にひどい暴力をふるってましたが、治る事はありませんでした。私達子供には暴力はありませんでしたが、酔っ払った時に家に火を付けようとしたりして怖い思い出が今でも残ります。
兄は父の暴力を見て育ち男に逆らう者には手を挙げるとゆう考えになったのか奥さんに暴力振るうそうです。
そうゆう環境で育つ子供がまたDVを生みますよ。
周りにもDV癖のある男何人もいますが、治った人見た事ないです。
子供のために別れてください(°_°)

まいくろ

参考までに…

私の場合母がDV被害で離婚しています。
3、4歳くらいから夜中の怒声、罵声、ガラスの割れる音、物の壊れる音…トラウマでした。
母も応戦するタイプだったので、何時間も布団にもぐって震えていた記憶があります。
小学校低学年の頃は現実逃避気味に。
優しい男の人を見ると『お父さん』と呼んでしまい、気味悪がられていました。なぜそうなっていたのかは不明ですが^^;

娘さんがそうならないように、離婚するにしてもしないにしても、母親として父親として最善を考えて欲しいと思います。

まりたす

私の実の父親がそうでした。


私が5歳の時に、夜逃げのように
母と体身一つで家を出ました。
(その後、ちゃんと離婚できましたよ)

幼かった私ですが、母が懸命に私を守ってくれている姿を今でも覚えています。
私自身は身体に傷を負った事はありませんが、母が苦しむ姿で
十分過ぎるぐらい心に傷を負ったと思います。

子供だって、傷付く母を見たくはないんですよ。


離婚後、母は再婚し
しっかりと家庭を築いて
幸せそうです。


子供の事を考えて
暴力を振るうご主人とは
離婚を考えるべきだと思います。

今年25歳で、歳が近いので
コメントしてみました。