※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の体重が9キロ程度で、パンパースのオムツサイズに迷っています。ムーニーのMはきつい感じがしたため、Lに変えましたが、まだ9キロ未満で迷っています。つかまり立ちもしています。

至急教えてください(((o(´>ω<`)o)))

個人差あるのであくまでも参考までに知りたいのですが、、、

もうすぐ9ヶ月で体重は9キロあるかないか位の息子ですがパンパースのオムツタイプのサイズに迷っています!
先日までムーニーのMを使用していたのですが何となくきつい感じ(跡などはつかないのでちょうど良いのかも?)がしたので、
パンパースのLにしてみました。

特別大きすぎる感じはないですが、
やはりまだ9キロもないしMのがいいのかと迷っています!

因みにつかまり立ちしています♡

コメント

ap

体型によるかと思いますがうちもムーニーきついです(><)
まだ9キロならmで他のでもいいのかな?と思います💧コスパもかかるし(笑)
2歳で11キロで今パンパースのL使っててゆとりがあります♡

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    2歳でLですか♡そうですよね!
    早すぎですよねw
    Mがいいのかな♡

    ムーニーはなんか履かせるときに綿?みたいなのがひっかかり無理でした(இдஇ;)

    • 9月26日
  • ap

    ap

    わかります!
    後太もも?お尻がでかいのが履かせづらく。Genkiとパンパースがいい感じでした(^-^)

    • 9月26日
ペポ丸

こんばんは!
うちの子は9㌔未満の時も、Mだとちょっとキツそうだったので、L着用してましたよ(*´ω`*)
あまりキツイもの買っても、オムツは何枚も入っているので、成長も考え余裕を持って選ばれた方がいいと思いますよ(^^)
あくまでも体重表記は目安ですから、Juuuさんの見立てで大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    その子の体型で違いますよね♡
    なんかやっぱり大きすぎたかな?と思ってみたり♡
    Mも履かせてみます☺︎

    • 9月26日
ピザりん

うちは10カ月で9キロ手前、パンパースおしめタイプMです(^-^)

  • ピザりん

    ピザりん

    あとお出掛け時はパンツタイプMです。

    • 9月26日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    きちんとつかいわけてるんですね♡凄い!
    Mでもいいかもです!
    なんかかなり余裕あるし♡

    • 9月26日
ミノン

ムーニーは他のメーカーと比べると少しきつめかもしれません。パンパースのパンツは一回しか使ったことないので覚えてませんが…。ムーニー以外のメーカーならMでもいいのではないでしょうか?メーカーによって同じMでも、若干サイズの違いはあるので試してみるのもいいかもしれませんよ。

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    メーカーで違うんですね!
    ムーニーはなんか履かせるときに綿みたいなのが絡まりはかせにくかったです(((o(´>ω<`)o)))
    パンパースのM履かせてみます!

    • 9月26日
まままり

メリーズは他のメーカーより大きめな気がします(´▽`)ノ

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    メリーズ大き目なんですか♡
    まだ一度も試したことないです☺︎
    試してみます♡
    ありがとうございます!

    • 9月26日
華まま

9㌔手前からパンパースL使ってましたよ♡2歳2ヶ月の今もLサイズです꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

3児Mama✩︎⡱

Lサイズでいいと思います!