※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のおちんちんが赤くなり、オムツかぶれの可能性について知りたいです。プツプツも見られますが、どうでしょうか。

6ヶ月の男の子です。おちんちんがよく赤くなるのですが、おちんちんもオムツかぶれするのでしょうか??😭少しプツプツしているときもあります💦

コメント

抹茶

うちの子もそうです!
オムツかぶれか、おしっこが前にたまるからそれでかぶれちゃうんだと思います☹️なのでたまにおしりふきでふいてあげてます!

  • まりん

    まりん

    皆さんなるんですね!安心しました😂

    • 2月28日
deleted user

うちの息子もよくかぶれてました。なのでなるべく通気性のよいオムツを選んでいます。あまりにひどい場合は小児科で塗り薬もらえるので使ってあげるとすぐよくなりますよ🎶

  • まりん

    まりん

    昨日、お風呂あがりに乾かしてオムツ履かせたらだいぶんマシになりましたー😂悪化したら病院行ってみます☺️

    • 2月28日
ゆーめろ

ポリベビーっていう
塗り薬がオムツかぶれなどに
ききますよ!

  • まりん

    まりん

    ポリベビー調べてみますー☺️

    • 2月28日
ゆいちゃんママ

うちもなったことあります。皮膚科受診してお薬をぬりました。

  • まりん

    まりん

    悪化するようなら皮膚科受診してみようと思います^^

    • 2月28日
モンブラン

うちもよくなります😭
なってるときは後ろも赤いので被れるんだなぁと思ってます😭
マメに替えてあげて薬塗るときもあります💦

  • まりん

    まりん

    確かにお尻の方も赤くなってました😭マメに変えて、拭いて乾かしてからオムツ履かせたら少しマシになりました☺️💦

    • 2月28日
トモスケ

うちの子もよく赤くかぶれます😭
お風呂上がりに、ポリベビーを薄く塗ってあげてます😊

  • まりん

    まりん

    お尻じゃなかったので焦りましたー😂ポリベビー知らなかったです^ ^買ってみます❤️

    • 2月28日