コメント
ままり
うちの子オムツしてる時毎日5~7枚減ってたので、それくらいが普通かと思います!
はじめてのママリ
園で働いてますが全然ありえます😂
下の子全く同じ年齢ですが毎日必ず5回くらい替えてもらってます🙆♀️
ちなみに我が子の園は、朝のおやつ前と昼食前、昼食後と午睡後、子によって午睡前やお迎えまでの間にも替えたりしてるので、2.3回では収まらないです🥹
-
ままり
めちゃくちゃ多いですね🥲
ありがとうございます🙇♀️- 1時間前
かなたん
うちも毎日5枚ずつ持参しており、週末までに余ることなく使ってる感じなので毎日5回くらいはオムツ交換してると思います😌
保育園でトイトレ中なので、トイレに行くたびに座らせてもらってて、その度に変えてくれてるんだと思います☺️
逆に1歳児クラスのときはもう少し頻度少なかったです🤣
-
ままり
なるほど……トイトレの時期だからこそですね笑
ありがとうございます🙇♀️- 1時間前
はじめてのママリ🔰
保育士です。「おむつを替えてなくておむつかぶれになる💢」と言われることはありますが、替えすぎて言われたことはないです…替えどきってみんな基準が違うだろうから難しいですよね。
-
ままり
かぶれるよりはとは思うのですが、家でもそんなに出なくて替えないので
保育園でそんなに出てるのかなー?と思っていました🥺
トイトレの時期もあるのかなとコメントを見て思ったので
明日どのタイミングで替えてるか聞いてみようと思います!
少しなら替えなくてもとは思うのですが
トイレに連れて行って替えないのは確かにな……とは思うので
サブスクに戻すのもアリなのかなと思いました🤔
優しいコメントありがとうございます🙇♀️🙇♀️- 59分前
まま
トイトレしてるとそんなもんです。
園では何かする前にトイレに行くのでその度に変えちゃうのでしてたら替えるし
おしっこしてなかったから替えてませんはありましたよ!
トイレのたびにかえてると濡れたら気持ち悪いなとかトイレはおしっこするところみたいになっていくので良いですよ!
-
ままり
トイトレの事を失念しておりました……
家での進み具合全く共有してなかったので
保育園と共有せねばと思いました🥲
ありがとうございます🙇♀️- 56分前
ままり
園によりそうですね🥲ありがとうございます🙇♀️