※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨日オムツを9枚持参して今日既に保育園のオムツ2枚出しましたと言われ…

昨日オムツを9枚持参して今日既に
保育園のオムツ2枚出しましたと言われました。

1日5~6回のオムツ交換って有り得ますか?
ちなみに下痢したりしてる訳ではなく
家で休みの日は朝、昼、夕の3回くらいです。
トイトレ全然進んでいませんが、
前の保育園では1日2~3回程度の交換でした。

多くても4回かなと思うので
使いすぎな気がして……モヤモヤしています……
明日言おうかとは思うのですがどう思いますか?

コメント

ままり

うちの子オムツしてる時毎日5~7枚減ってたので、それくらいが普通かと思います!

  • ままり

    ままり

    園によりそうですね🥲ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前
はじめてのママリ

園で働いてますが全然ありえます😂
下の子全く同じ年齢ですが毎日必ず5回くらい替えてもらってます🙆‍♀️

ちなみに我が子の園は、朝のおやつ前と昼食前、昼食後と午睡後、子によって午睡前やお迎えまでの間にも替えたりしてるので、2.3回では収まらないです🥹

  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃ多いですね🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前
かなたん

うちも毎日5枚ずつ持参しており、週末までに余ることなく使ってる感じなので毎日5回くらいはオムツ交換してると思います😌

保育園でトイトレ中なので、トイレに行くたびに座らせてもらってて、その度に変えてくれてるんだと思います☺️
逆に1歳児クラスのときはもう少し頻度少なかったです🤣

  • ままり

    ままり

    なるほど……トイトレの時期だからこそですね笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

保育士です。「おむつを替えてなくておむつかぶれになる💢」と言われることはありますが、替えすぎて言われたことはないです…替えどきってみんな基準が違うだろうから難しいですよね。

  • ままり

    ままり

    かぶれるよりはとは思うのですが、家でもそんなに出なくて替えないので
    保育園でそんなに出てるのかなー?と思っていました🥺
    トイトレの時期もあるのかなとコメントを見て思ったので
    明日どのタイミングで替えてるか聞いてみようと思います!

    少しなら替えなくてもとは思うのですが
    トイレに連れて行って替えないのは確かにな……とは思うので
    サブスクに戻すのもアリなのかなと思いました🤔

    優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 59分前
まま

トイトレしてるとそんなもんです。
園では何かする前にトイレに行くのでその度に変えちゃうのでしてたら替えるし
おしっこしてなかったから替えてませんはありましたよ!
トイレのたびにかえてると濡れたら気持ち悪いなとかトイレはおしっこするところみたいになっていくので良いですよ!

  • ままり

    ままり

    トイトレの事を失念しておりました……
    家での進み具合全く共有してなかったので
    保育園と共有せねばと思いました🥲

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 56分前