※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

息子がベッドに置くと泣いて寝ない。添い寝では30分で起きて泣き、おっぱい→抱っこ。友人の子は寝るが、うちの子はなぜか寝ない。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます‼︎
生後1ヶ月になる息子ですが、昼間ベッドに置くと泣いて全然寝ません(>_<)布団に添い寝すると寝てくれますが、それでも長くて30分で起きて泣いて、おっぱい→抱っこです。
ベッドに置くと泣くので、その度におっぱいを欲しがり、一日中おっぱいをあげてる状態で、家事も寝てくれたほんの数分か、泣かせておいてササッと済ませる感じです(T_T)友人の子は同じ月齢ですがよく寝るようで、子どもの個性もあると思うのですが、うちの子は何でこんなに寝ないんだろうって思います(>_<)
同じような方いらっしゃいますか??(T_T)

コメント

蓮ちゃんママ

うちもそうでした!
未だに昼間は添い寝してないと寝ないし(´ω`;)
辛いですよね。
でもこの子が80歳まで生きるとしておっぱい飲む期間なんて1〜2年って考えたら短い!って思ったら沢山飲んで沢山寝なさい!って思うようになりました(笑)
大きくなったらそのうち一人で寝るかって思ってます(笑)

くまのこはるさん

うちもですよー(*^o^*)
生後1ヶ月になる前辺りから置くとすぐ気づいて泣くようになりました!

授乳間隔はあいていますが、一日中抱っこしてます!
抱っこしてればグーグー寝てます。笑

いまはまだ実家にいるので、本当にずーーっと抱っこしてる感じです。

自宅に帰ったらやらなきゃいけないこともあるので、多少は泣かせっぱなしになっちゃいますよね(;_;)

いつまでも続くことではないと思うので、最低限の家事だけやったらあとは赤ちゃん優先で過ごしたいと思っています〜✨

メル☆

1歳過ぎですが、寝ません!
さらに昼寝もなくなりつつあり、辛いです(^^;;なんで寝ないんだろう、睡眠障害、いろいろ考えますが寝ません。月齢が小さい時はずっとおっぱい。
断乳したら、続けて4時間ねました。ですが今まで一度も、夜中起きなかったことはありません。
何しても寝ない子は寝ませんし、寝る子は寝ます。
3歳には続けて寝てくれると信じて頑張ってます。
お互いかんばりましょう♡

あおい☆愛

わかります~!
抱っこしてると寝てくれるのに、ベッドに置くとすぐ起きてしまうんですよね?
寝てもしばらく抱っこしていて、熟睡したかなって思ったら、ソーッと下ろすようにしました。ベッドに置いてから、目が覚めたら肩にトントンって優しく手を置いて、ねんねだよ~って言ってるとうとうとし始めます。
上手くいくと、2時間位昼寝してくれます。

NA❣️

まとめてのお返事になってしまいすいません😭😭
回答ありがとうございます(>_<)✨
皆さんの回答を見て、自分だけじゃない!って、元気が出ましたー😭✨✨
本当、おっぱいを飲む期間なんて1〜2年!こんなに、おっぱい〜ママ〜なんて泣くのも、長い人生の中でほんの一瞬ですね❗️
皆さん、寝ない我が子の育児頑張ってらっしゃるので、私も今だけと思って愛情を注いで頑張ります!!
ありがとうございました😭✨