※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのママ
お金・保険

失業保険で扶養から外れる手続きができない状況。扶養から外れるための書類は何か知りたい。初回手続きと説明会終了済。

失業保険が日額4000円以上なので扶養から外れる手続きをしたいのですが
旦那の会社に日額いくら支払いますという用紙のコピーでは いつから振り込まれるかわからないから扶養から外れる手続きができないといわれました!
なにの書類があれば 扶養から一度外れることができるのでしょうか?
いまは初回の失業保険の手続きと
先日説明会を終えた状態なのですが…。

コメント

ままり

初回の認定日を過ぎてから私は扶養から抜けて国保に切り替え手続きしました。
だいたい認定日から2~3日営業日に振り込まれると思います🤔

  • ゆきのママ

    ゆきのママ

    こんにちは!
    なるほど!
    先週金曜日にはじめて説明会二時間参加しました!
    まだ初回認定日をむかえておらず
    3月13日 はじめての認定日に行きます!
    その時になにか書類か
    いつ振り込まれますという書類は貰えるのでしょうか?

    • 2月27日
  • ままり

    ままり


    受給資格者証はありますよね?
    その裏に認定日と振り込まれる金額が印字されると思います!(私はそうでした)
    いつ振り込まれる、とかの書類などはなく初回に口頭で伝えられました😅

    • 2月27日