※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち♡
妊活

自然流産後の基礎体温グラフの見方が分からず、排卵日や高温期について知りたいですか?

初めまして!
1月末に自然流産しました。
2回生理を見送ってからの妊活予定なのですが、初めて基礎体温をつけています。
流産後はガタガタだとよく聞くのですが、基礎体温グラフの見方がいまいちわかりません。
排卵日はガクッと体温が下がると思うのですが、これは無排卵で、もう高温期に入っているのでしょうか??

コメント

おもち♡

補足です。
かなり上がっているのはインフルエンザになったので、はかっていないところもあります💦

なぁまま

インフルエンザの発熱の際は基礎体温もあがるので、正常な基礎体温がわかればなお、わかりやすかったですね😭😭
がくっと下がってる13日が排卵日なのかなとも思います。高温期に入ってるとおもいますよ見た感じでは😊💓

• おもち♡

おもち♡

もう、38度とかだったので基礎体温グラフつけてない日もあります😂
    まだ一応練習でつけてて、次の生理来たらつけてくださいって病院から言われてて😳💦
    13日だと、そろそろ生理予定ですよね😊⭐️
    ありがとうございます😭💓

• 2月27日
  • なぁまま

なぁまま

それどころじゃないですよねインフルエンザは大変だったでしょう😭😭😭

なるほど、私は元々男性ホルモンが多く無排卵の月も何度かありもっとグラフがガタガタでした😭😭
    3月初めくらいが生理予定日ではないでしょうか??

これからも基礎体温つけるの頑張ってください😭😭😭💓

• 2月27日
  • おもち♡

おもち♡

本当です!約10年ぶりで、本当にしんどかったです😭💦

そうなんですね💦
    無排卵だと、基礎体温が下がらないのですか??
    早く妊活がしたくて、早く生理きてほしいです😭💦

本当にありがとうございます😭💖

• 2月27日
  • なぁまま

なぁまま

排卵日周辺でも体温ががくっと下がらないまま高温期に移行したりすると排卵してない事が多かったです😭

そうですよね😭
    グラフではもうすぐだと思います!待ち遠しいですが、頑張って待ちましょうね😭😭😭💓

• 2月27日
  • おもち♡

おもち♡

そうなんですね🤔
    すごく勉強になります!
    あたしは今回排卵しているように見えますか(´・ω・`)??
    一応19日の月曜に、排卵痛のようなものがありました😭
    はっきりと排卵痛かはわからないのですが、子宮がキリキリ痛みました💦

ありがとうございます😊💖
    高温期に入っていそうで、もうすぐきそうとのことですごく安心しました😭
    2ヶ月とかこなかったらどうしようって思ったりしてました😭💦

• 2月27日
  • なぁまま

なぁまま

基礎体温だけはずっと測っていてたくさん勉強したので、まだまだ未熟ですが不安なきもちはわかるので力になれたらと思います🌟

インフルエンザで上がっているところが、もしかかっていなくて高い状態だと19あたり排卵しているのかなと思いますがここがわからないので確定とは言いがたいですね💭。。

ですが生理はもうすぐ来ると思うので信じて待ちましょう😊

神経質になるとホルモンバランスも崩れるので、身体をあっためて、お風呂に浸かってストレスを溜めないようにしてくださいね😭💓

• 2月28日
  • おもち♡

おもち♡

本当にお気持ちが嬉しいです😭
    私の周りは、基礎体温測っている人少なくて💦

ただただ体温が下がったから排卵日だとは限らないのですね🤔
    やはり難しいです。(笑)
    もっとネットなどで勉強しようと思います😭💦

わざわざ気遣うようなお言葉ありがとうございます!
    自分自信できてないことばかりなので、できること取り入れて頑張って行きます😊⭐️

• 2月28日
なぁまま

生理開始日と、周期はいつですか??😊🌟

• おもち♡

おもち♡

お返事ありがとうございます!
    生理は流産後まだきてなくて、自然流産した日は1月28日です!
    もともとの生理周期は28〜30くらいです😊⭐️

• 2月27日