※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那がずっとゲームしててムカついて、チクチクと口出ししてました😵さら…

旦那がずっとゲームしててムカついて、チクチクと口出ししてました😵さらに勝手にWiFi契約されたりして、イライラピークでした。でも今日「仕事中に考えたんだけど、家族の時間が大切だし、二人目も居るし、WiFiのお金も勿体ないからゲームは売って、WiFiは解約するよ」って言ってきて、ゲームは本当に売ってそのお金は私に返してくれました。WiFiもまだ無料解約可能期間で明日解約に行くそうです。ゲームしなくなるの嬉しい反面、仕事頑張ってるのは旦那だしなんとも言えない気持ちになってます💦あと車も好きで改造車の為に車検通すの高すぎなので廃車にしてもらう予定です。車を廃車にすると提案してきたのも旦那本人です。車検通すお金勿体ないし、マイホームの為に早くお金貯めること優先しよ!と言われました💦私も車を持ってるから1台あればいいよと…。お金を握ってるのは私ですが、いくら貯金したとか、食費とか生活費とか細かく報告はしてます。マイナスな生活ではないですが、たくさん貯金する余裕がある訳でもありません💦旦那が自ら我慢してくれてるので甘えていいでしょうか?我慢ばかりさせてるんじゃないかと心配になりました。旦那は、私も母親になってから我慢してること沢山あるからお互い様だと言ってくれます。

コメント

ゲームはあっても良かったかもしれないけど、他は我慢していいと思いますよ😊

• りん

りん

古いゲームは家にあるので0になったわけじゃ無いんですけど、主にやってるやつはカセット?まで売りました💦

• 2月27日
♡コキンちゃん♡

すてきなだんなさまじゃないですか☆
結婚して子供も生まれたら今まで通りとはいかないですし、マイホームの夢があるなら尚更ですよ(^-^)
甘えではないと思います!
りぃさんだって家事育児にお腹の子だって育ててるし♡

• りん

りん

今まで通りにはいかないですよね💦
    私もマツエクや美容院や服は我慢してますが、旦那にとって車とゲームはでかい存在だと思ってたので💦

• 2月27日
シ

本人が言っているのでいいと思いますよ!

ここで、ゲームだけ…とか言っちゃうと
後で後悔することになるかもしれないですよ!
甘えておきましょ!

• りん

りん

たしかに後でやっぱりゲーム
    売らせておけばよかったと後悔するほうが
    嫌です( 笑 )

• 2月27日
na

わー😲うちととっても似てます!!
うちの旦那もゲーム大好きですが自分から売って車もいじってるので闇車検で高いので廃車にしました😵
私はとことん甘えてますよ(*^^*)
たまーに息抜きとしてお友達と遊びに行かせてます(*^^*)

• りん

りん

同じですね♥
    私も甘えようと思います💦
    息抜きとして釣りとか飲み会は
    送り出してます😂

• 2月27日
なるたんめん

本人から言ってきてくれてるのであればいいと思いますよ!
心を改めたのですね!!

いい旦那様です( ¨̮ )

• りん

りん

本人から全部言ってきます💦
    住んでた環境的に、お金の感覚合わない所あったのですが、私に合わせてくれてます💦

• 2月27日
  • なるたんめん

なるたんめん

旦那さんも努力してくれているのでは???
    本人からそう言ってきてくれてるなら、ありがたいと思ってそのままお金貯めていいと思いますよ🤗

• 2月27日
あ

うちはゲームを買わない代わりに
車をカスタムしてます!
りぃさんの旦那さんと同じで改造車です!
車検は純正に戻して通します(^^)
好きな事やりたい事全てとってしまうと何もなくなってしまうので
どれか1つはやらしてあげた方がいいかなーと私は思います!

• りん

りん

車のカスタムもかなりしてて、純正に戻すにも自分の力ではできない部分もあって😂自分で戻して通したら?と言ったんですが、直すのもお金かかるから、と言われました😵
    私もやりたいことすべては取りたくないので
    釣りとかは許してますが、車もゲームも良かったのかな?とちょっと考えてました

• 2月27日
  • あ

ウチもかなりしてますが
    全部自分でしてるので戻すのも自分で全部やってます。

釣りをやってらっしゃるなら
    大丈夫そうですけどね😥
    ウチはほんとに車しかしてないので
    部品とかにお金かかりますが許してます😰

• 2月27日
  • りん

りん

全部やれる人はやれますよね💦
    エアサスあって、それは簡単に外せないので完全に純正に戻せなくて💦

車の部品とか高いですよね😂
    車に興味なくて理解できない…といつも思ってますが💦

• 2月27日
  • あ

エアサスなんですね!
    ウチは車高調派です 笑
    エアサスは手間がかかると
    周りの人から聞いたことがあります!
    だけど そのまま廃車にするのも
    もったいない気がしますが?
    ローンを完済しているのであれば
    売ってしまってはどうですか?

• 2月27日
  • りん

りん

車高調にしたかったんですけど
    エアサスだと段差登る時に
    調節できるからって💦
    パーツは全部売って廃車にする形にします😭

• 2月27日
  • あ

ウチは半無理矢理登ってますww
    あまりにも登れないところは
    もう 諦めて違う道から行ったり
    すごくめんどくさいですが
    エアサスも手入れが大変だし
    購入も考えた事ありますがやめました笑
    パーツをバラ売りで売るとしても
    取り外しが自分で出来ないのであれば
    またお金かかりますし 廃車にするのも
    お金かかりますよね(;'-' )
    バラバラにして自走ができない場合
    また そこにもお金かかりますね(´._.`)

• 2月27日
ゆめはな

我慢というか旦那さんの提案は当たり前のような気もします。いつまでも独身気分ではダメですからね。良かったですね!うちも暇さえあればケータイのゲームしてるのでそろそろキレそうです。笑

• りん

りん

当たり前なのですかね💦
    独身気分ではもちろんダメだと思いますが
    家事育児も協力的なので好きなこと奪っていいのか悩んでました💦
    ケータイゲームはうちのもやります笑

• 2月27日
  • ゆめはな

ゆめはな

家事育児も協力的だなんてステキな旦那様ですね☆
    旦那さんから言ってきた事なら気にしなくていいと思います!

• 2月27日
むー

優しい旦那様ではないですか💓
最後の旦那様の言う通り、母親になってから我慢してること沢山あるからお互い様って言う言葉、本当にそうだと思うので旦那様の言う事ありがたく受け入れて良いと思いますよ✨
家庭を持つって言うのは我慢とかも必要ですから。またお子さんが大きくなって余裕ができたら好きなことできるように好きなもの買えるように、頑張りましょ~☺

• りん

りん

ありがたく受け取ろうと思います😭♥
    我慢も必要ですけど、子供は可愛いから頑張れますよね~!
    お金たくさん貯めて、仕事昇格して給料増やして、マイホームと好きな車買いたい!て言ってます( 笑 )まだ若いので、旦那のやる気に期待して今は甘えておきます♥

• 2月27日
マーちゃん

うちも生まれる前にゲームは全て売りました!

Wi-Fiは固定型のを契約して格安のところでケータイを契約するとやすくなったりするのでケータイゲームは許すとかしたらどうですか?
ポケットWi-Fiは家族で使うなら向かないです‼︎

• りん

りん

ゲームは古いやつは残してます^^

ケータイゲームは許してて、お互い20GBで使用上限を超えることはないので、WiFiはいらないかなと私は思ってました💦💦

• 2月27日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうだったんですね!

それなら必要なさそうですねXD

• 2月27日
カオリン

ステキな旦那様で羨ましいです😊
大切にしてくださいね(^^)

私は家計簿苦手です💦どのようにつけられてますか?

• りん

りん

大切にします😭
    家計簿私もほんとに向いてないんで、細かく記入してるとやる気を失うので、最近は予算内で生活するようにしてます💦1週間で○○円までと毎月の給料で決めてます。貯金は先取りで、1週間の余った予算も貯金って感じです💦一応食費と外食と日用品はスマホの家計簿で記録してます💦

• 2月27日
  • カオリン

カオリン

スマホの家計簿は何を使われてますか?

• 2月27日
  • りん

りん

カケイてやつ使ってます^^

• 2月27日
  • カオリン

カオリン

ありがとうございました😊試してみます(^^)
    この間サボってて怒られました😅

• 2月28日
こっとん様

甘えるというか家庭もったなら当たり前な気もしますが…
逆に今まで旦那さんに甘すぎだっただけかなと。
Wi-Fi勝手に契約してたらうちなら解約してくるまで家入れませんw

うちの旦那元々ボケカスでしたよw
まだ付き合ってる時ですが、仕事バックれてパチンコ行ったり人に簡単に大金貸したりしてました。
今のお前みたいなやつと結婚するわけないだろって言ったら変わりましたw
バイクも売って、車いじりも辞めて、パチンコ行かない宣言してから一切いかなくなり、休みも積極的に仕事出たりとガラっと変わってくれたので子どもも作りました。
小遣いも手取りの1割→長女妊娠して3万→長女産まれて2万→次女妊娠して1.5万まで下がりましたw
家の貯金に回してと旦那からの希望です!
遠慮なく下げましたよ。
仕事もかなり頑張ってるし家事育児も文句なし、今は「今でもあのバイク乗りたいとか車いじりたいとか思うけど、わりに合ったお金を稼いできてからだな」って言ってます。

私も車とバイク好きでセダンとバイク持ってましたが子ども作るって決めてから車は手放したし小遣いも設けず貯金優先してきました。
バイクは車より燃費いいので通勤に使わせてるので残しました。
旦那だけ好き勝手していいとは思いませんし、家庭もったなら自分優先は通用しないと思います。

りぃさんはこれで趣味まで奪ったら…って思うかもですが、家の貯金が増えるのは旦那さんのためでもあると思います。
貯金増えればその分マイホーム購入が早まるわけだし、旦那さんがマイホームを優先しようって言ってるなら旦那さんの中で趣味よりもマイホームが優先になったって事ですからそのやる気を止めてはダメだと思います。

マイホームのために夫婦力合わせて頑張って下さいね!

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    私の旦那も今は車とかバイクとかカッコイイの見ると欲しいっていうけど、昇格して稼げるようになったらだな!と言ってます^^
    元々パチンコとかはしないですが
    タバコはヘビースモーカーでした。
    でも私がタバコ吸わないので家でも外でも禁止で仕事場のみOKしてましたが、お小遣いも一万五千円なので、タバコ買うのが勿体ないってなって、どんどん減って、いまはほとんど吸ってないです。完全には辞めれてないですがかなり減ったので感謝してます。
    確かに家庭をもったなら自分優先はないですよね💦まだ若いのに色々我慢させたら可哀想なのかなとか思ったりしてましたが、お互い様だし旦那がやる気になってるから、それに甘えて私も今まで以上に節約に励めばいいですかね♥

• 2月27日