※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
産婦人科・小児科

新宿区で出産経験のある方、病院と感想を教えてください。東京での出産を考えています。

東京新宿区在住です。

2人目を希望しておりますが、1人目は里帰り出産だったため新宿の病院がほとんどわかりません(><。)次は東京で出産を考えています!
新宿区で出産なさった方、病院と感想をお聞きできたら嬉しいです!

コメント

まゆな

新宿区在住です^ ^
新宿区に住んでますが、大江戸線沿いで、ちょっと行くと近くが文京区なので文京区で産みました^ ^最初は新宿区の病院だったんですけど、あまりよくなくて、、。
答えになってなくてすみません。。😅
私も今2人目を希望していて、探してる所です👀

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます♡
    同じ新宿区ですか!嬉しいです*(^o^)/*まゆなさんは保活されてますか?***
    1人目も東京で出産なさったのですね!助成券は区外でも使えるのでしょうか???聖母病院は高いので(><。)うちは限りなく中野に近い新宿区なので中野の病院でもいいかなって思っているところなのですが(><)
    2人目は同じ病院で出産されないのですか?☆

• 2月27日
  • まゆな

まゆな

すみません。下にコメントしました、、。

• 2月27日
まゆな

保活はしようか迷ってる所です😣
区外でも使えましたよ!
同じ病院も考えていて、もぉ少し安い所があれば変えようかなぁと、、^_^
東西線の神楽坂も近いので、結構近いですね^ - ^

• らんらん

らんらん

そうなんですね(^^)
    うちは4月から認可保育園の入所が決定しました♡今まで認可外だったので嬉しいです!新宿区は比較的待機児童が少ないみたいですよね«٩(*´꒳`*)۶»
    区外でも使えるんですね♡なら中野が近いかなあー。まゆなさんはもともと東京の方ですか?東京って分娩室がない婦人科多い気がして(><。)近くに婦人科あるんですけど検診のみで分娩は違うところなんですー。できれば検診から分娩まで同じところを希望で( ´・ω・`)
    私も安いところがいいなーって思ってます!

• 2月27日
まゆな

認可保育園決まったんですね^_^良かったですね(≧∀≦)
もともとは埼玉の人です!
結構分娩がない所は多いですよね(>人<;)全部一緒がいいでよね(>人<;)
らんらんさんは地元は遠いんですか?^ ^

• らんらん

らんらん

ありがとうございます♡
    できれば同じところがいいですよね(><。)家からも通いやすいと尚いいのですが。。2人目まだ妊娠もしてないのに病院どこがいいかなって今から探してます(笑)
    私は長崎です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 2月27日
  • まゆな

まゆな

長崎なんですね!!ハウステンボスですね^_^
    私も12月から子供が欲しいと思ってるんですけど、まだ出来なくて^ ^
    病院とか先に探してますΣ(-᷅_-᷄๑)

• 2月27日

新宿寄りの中野区在住の者です。
ほぼ区界に住んでいます笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

私は2人の子供を聖母病院で産みました。確かに聖母病院は高いですが、お産の間もずっと助産師さんが離れず腰押してくれたり飲み物差し出してくれたりと至れりつくせりでお世話してくれますし、2日目からは母子同室だけど疲れていたら全く嫌な顔せず新生児室で預かってくれたり、入院中なにかと気にかけて貰えたり母にも子にも本当に親切な病院でした!
シスターの手作りプリン、おやつででますが美味ですよ💖

お産はフリースタイル分娩で、私はしなかったけど和痛分娩もあります!

• らんらん

らんらん

あおママさんコメントありがとうございます♡♡うちもほんと区界でw向かい側のおうちの人は中野区民!て感じです(笑)

やはり聖母は高いのですねー( 。º﹏º。 )新宿の母親学級で聖母は高いそして待ち時間が長いというのはなんとなく聞いていたのですが、、42万円を差し引いて手出しおいくらくらいですか?差し支えなければ教えてください(><)
    東京山手メディカルセンター?も割と近そうで気にはなっていたんですけど病院探しは難しいです(><。)

• 2月27日

退会ユーザー

その向かい側の中野区民です笑
    もしかして最寄りスーパーは某ショッピング施設の中のライフだったりしますか?(๑˃̵ᴗ˂̵)だとしたらめっちゃお近くかもです✨

金額ですが、時間や曜日によって若干変動あるかもしれないけど35万くらい見ておけば充分お釣り来ると思います!
    待ち時間は、1人目産んだ時は医師不足でひどい時2時間以上待たされたりしましたが、去年2人目産んだ時は平均的に30分程でした。あとは人気の先生だと待つかもですねー。
    母親学級も皆さん落ちついた感じのいいお母さん達ばかりだったので、お友達できたりして楽しかったですよ!

• 2月27日
  • らんらん

らんらん

ショッピング施設内???というとちょっと逆方向!?なのかな(><)うちは最寄りのスーパーはいなげやとかです♡

35万Σ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノなかなかお高いですね😱😱地元で産んだときは旦那が泊まりに来て特別室に泊まったけどそれでも手出し8万でした!!
    今、仕事していてもし検診となれば土曜日になるだろうから待ち時間もすごそうですねー。うーん悩みます(´・ε・`)でも貴重なお話ありがとうございます♡♡♡

• 2月28日
ママリ

私もほぼ中野区よりで新宿区のものです😁
そしていなげやめっちゃ近いです!笑
ついつい書き込んでしまいました😃💦

メディカルセンターは一度自分が妊娠前救急で産婦人科行きました!
なので待ち時間はわかりませんが、あんまりいい印象ないです😵
腹痛で行って生理痛で帰されましたがぜんぜん違ってました😱
そのあと聖母で大きい手術となりました😢

で、聖母が感じよくて出産は聖母でしました😁
値段はうちは12万実費です。
普通分娩だったらもう少し安いかもです!
待ち時間はだいたい毎回1時間くらいはかかりますね😭
午前の早めは割りと30分くらいで案内されることもありますが11時過ぎてしまうとかなり待つこともしばしば。
ご飯は退院前の御祝い膳がめっちゃ豪華でした👍❤