※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuhiro
妊娠・出産

予定日過ぎた経産婦です。来週月曜の検診で産まれなければ入院→誘発分娩。月曜までに産まれない場合、検診後そのまま入院ですか?それとも、その時に入院日程を決めてから入院ですか?

予定日過ぎた経産婦です。
来週月曜(41w1d)検診予定で、それまでに産まれなければ入院→誘発分娩になると言われています。
病院で詳しく聞いてくれば良かったのですが、聞き忘れたので似たような方に質問です。
病院により違うと思いますが…
月曜までに産まれてなければ検診後そのまま入院なのですか?
それとも、その時に入院の日程を決めてから入院ですか?

コメント

ままリ

私は41w1dで出産しました。
その日に検診予定で検診の時までに産まれてなければ入院準備もってきてね。と言われました😩
で入院準備もって診察して
その日に入院→出産しました。

• azuhiro

azuhiro

回答ありがとうございました!
    心配になったので病院に確認したところ、検診して入院日を決めるとのことでした(^^)

• 2月27日
みゅーまま

私も次女を予定日超過で産みました。
41w2dでした。
私の場合は予定日過ぎた次の検診でこの日までに生まれなかったら入院して誘発しましょう!と言う感じでした。

因みに私は誘発しましょう!と言う日まで産まれませんでしたが、子宮口が開き始めていたので何の処置もせず分娩となりました。

計画ではラミナリア→バルーン→誘発剤服用→促進剤でした。

• azuhiro

azuhiro

心配になったので病院に確認したところ、検診して入院日を決めるとのことでした(^^)
    それより早く産まれてほしいですが…

• 2月27日
(❁´3`❁)

検診して、そのまま入院するか次の日入院するかって言われて、その日は旦那が休みだったのでそのまま入院し、旦那に荷物持ってきてもらいました。

• azuhiro

azuhiro

• 2月27日
yrkhmy

41w3dで出産しました。
40w6dの検診で(金曜日でした)月曜日入院して、火曜日誘発しましょうと言われました✨
ちなみに子宮口は2センチ開いてましたが、すぐ入院にはなりませんでした。

出産頑張ってください❤️❤️

• azuhiro

azuhiro

子宮口は2週間前から二センチ開いてますが産まれそうにないです。

• 2月27日