子育ての大変さを理解してもらえることが嬉しいと感じており、他のママたちも頑張っていることに感謝しています。
若いのに偉いね〜って言われて
泣きそうになった。
母親になればみんな通る道。
みんな当たり前にやってる事。
それは分かってはいるんだけど、やっぱり大変なものは大変なわけで。
別に褒められたいわけじゃないけど、子育てって誰も褒めてくれない。
だからこそ、偉いねとか頑張ってるねって言われると
認められた気がして。
言葉も嬉しいけど1番嬉しいのは
分かろうとしてくれる、分かってくれる気持ち。
それだけで、あぁ孤独じゃないんだなって思える。
本当嬉しかった。
ありがとうございます。
世の中のママさん、毎日お疲れ様です。
家事に子育てに仕事に。ほんとママって頑張り屋さんですよね。
- ママリ🔰(8歳, 10歳)
退会ユーザー
プロフィール拝見しました!
私も同い年です😌
私のまわりにも誉めてくれるひとなんていなくて、旦那にはじめて頑張ってるよって言われたときはほんとに泣きそうでした😢
ママになれば育児は当たり前のことかもしれないですが、わかってくれる人がいたときはほんとに嬉しくなりますよね。
今日からまたお互いママ頑張りましょう😌
コメント