※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぽん
家族・旦那

旦那について相談です。旦那の言動でケンカをする事が増えました。私の…

旦那について相談です。

旦那の言動でケンカをする事が増えました。私の言い方も悪いと思いながらもついつい私がお願いした事ができていなかったとこが目に止まって言ってしまい、旦那が横柄な態度を取るためなんでそんな態度するの?と言ってしまいケンカになります。

言い方が気にくわない時は睨むような目つきをされ嫌味を言われる事も多々…それに対して私も言い返すため余計に旦那からしたら腹が立つんだと思うんです。旦那の言いたいこともわかるんですが、何事にも「忘れてた」、「しょうがないやろ」で済まされるのでなんか腑に落ちない事もあって…

息子がまだ首が座ってない頃、ゴロンさせて夕食をとるとギャン泣きするため抱っこして夕食をとっていました。旦那も抱っこしながら夕食をとるのは食べづらい事は知ってる筈なのにたまたま私が抱っこしながら夕食とっていて、息子の服におかずがちょっとだけ転げ落ちるのをみて、鼻で笑われました。なんでかその時は鼻で笑われた事にすごく腹が立ち、逆に抱っこしながらご飯食べてみたらとキツく言ってしまった事もありました。

私の言い方が悪いんでしょうか…みなさんのご意見を聞かせてください。キツく言ってしまったあとは私なりにも反省しキツく言わないようには気をつけてはいるんですが💦

コメント

ゆん

優しく言ったのに横暴な態度の時だけ言い返して喧嘩します!
気に入らない言い方をお互いするから言い返したり睨む目付きになって喧嘩に発展するでしょうし、そもそも喧嘩にならないようにお互い考えなきゃですよね💦
うちは頼んで動かないとき
『忘れてないとは思うんだけどお願いした○○○いつやってもらえるー??早めだと助かるんだけど(*^^*)』って言い方します!