※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいまま*
子育て・グッズ

オムツかぶれが治らず、オムツが合っていないのか悩んでいます。薬や対策を試していますが、改善されない状況です。

オムツかぶれについてです。
以前も質問し皆さんにアドバイスを頂き
最近お尻拭きをやめコットン、うんちの時は
ぬるま湯で洗い流すようにしています。
まだ、オムツかぶれ(お尻の穴付近の赤み)が
治りません。
薬も塗り、こまめにオムツも替えています。
拭く時もこすらないようにしています。
オムツも色々試し合ってると思っていたのですが、、。
まだ改善されないとゆうことは
オムツが合ってないからでしょうか?

コメント

deleted user

オムツがあってないかは私にはわかりませんが、かぶれそうだなと思ったらお尻拭きで拭いた後、ふーっと息をかけたり、トイレットペーパーで拭いて少しでも乾燥させてあげました!
そしたらすぐ治りましたよ!

  • りいまま*

    りいまま*

    息を吹きかけて渇かすのも
    やってます(;ω;)

    • 9月26日
∞まぁみん∞

オムツがあってないこともありますね。
拭くのもコットンのポンポンってするのも刺激になるので洗ってあげたら自然乾燥やドライヤーで乾かすのがいいですよ。
あとはオムツかぶれには薬局の湿疹の薬が置いてあるところにポリベビーが売ってるのでそれが効きますよ。

  • りいまま*

    りいまま*

    オムツもまた別の物を
    試そうかと思ってます。
    乾かすのもやってはいるのですが、、。
    コメントありがとうございました(^^)

    • 9月26日
3Rmama

まだ月齢が小さいうちはうんちもゆるいので仕方ないですが見てると辛いですよね(T_T)
もちろんオムツメーカーを変えてみるのも一つの手ですが肛門付近であればオムツ自体は関係ないかな?っとも思います。もうずり這いなど始めていますか?まだのようでしたらまだ寒くないですし昼間は少しオムツなしで過ごさせてみるのもいいかもしれません。早く改善されますように!

  • りいまま*

    りいまま*

    そうなんですよね(;ω;)
    一応他のオムツも試す予定です!
    でも確かに肛門付近だけなら
    オムツ関係ない気もしますね(;ω;)
    ずり這いはまだなので
    少しオムツを外す時間をつくってみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 9月26日