※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

子供の離乳食を手作りしたいが簡単なレシピが知りたいです。

生後7ヶ月の子供を育てています。
離乳食も5ヶ月ごろから始めてますが
市販で売られてるのに頼りがちで
なかなか手作りで作ってあげられてません。
簡単に作れておすすめはありませんか?😔

コメント

ひなまむ

手作りしてますが、煮炊きは炊飯器にお任せしてます😁お粥も炊飯器、人参など根菜とかは炊飯器で大人のご飯を炊く時にアルミホイルに包んだ野菜を一緒に入れています💡
食パン冷凍しておいてパン粥とかはどうですか〜❓ミルクでもお湯でもいいし、野菜や出汁、野菜スープなど合わせてもいいし💡

  • な

    アルミホイルに包むって頭にありませんでした😳なるほど!パン粥もいいですね!参考になります!ありがとうございます😊!

    • 2月27日
年子まま

キューピーの瓶を使ったレシピがネットに載ってますよ( ^ω^ )
私は全部手作りではなく出来上がったそのまま食べられるBFはほとんど使わず野菜などを潰されてる瓶を使っておうどんや雑炊のようなものよく作ってました!!

  • な

    なるほど!!
    ネットを見てみます🙂!
    ありがとうございます!!

    • 2月27日
こんぶ

こんにちは!

炊き込みご飯ならぬ炊き込みおかゆとか作ってますよ!!
野菜もお魚もお肉もいれられるし、具材も勝手に柔らかくなります!
何種類かの具材を切って入れてスイッチいれるだけなので簡単ですよ(^O^)!
食べさせるときはそれに納豆混ぜたり、+豆腐とほうれん草和えとか出してます!忙しいときはそれだけ出したりしてます!

  • な

    こんにちは!
    なるほど!炊飯器ありましたね!家族の分の献立、料理でいっぱいいっぱいで存在を忘れてました😅💦参考になりました!やってみます!ありがとうございます😊

    • 2月27日