※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か れ ん 🐰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の離乳食について相談です。好き嫌いがあるけれど、栄養バランスが心配。同月齢の子どもの離乳食スケジュールを知りたいです。

10ヶ月の男の子を育てています🍼☆

そろそろミルクを卒業させようかと思い、朝ご飯、お昼ご飯をストローマグでお茶をあげながら誤魔化してみたら特にぐずることもなくすんなり成功( ³o³ )!

離乳食は好き嫌いというか、嫌なものはイヤーっと拒否しますが気に入ったものだとパクパク完食してくれます。
朝はあまり食べないのでおにぎりや食パン+果物、
昼夜はお粥+おかず+汁物を合わせて約200g〜ぐらいでしょうか…食べています。
しかし、お粥が好きな子なのでおかずが気に入らないとおかずは残し、お粥をおかわりすることもあり量的には心配はないのですが、栄養バランスに少し心配があります。
そこで、ミルクをあげようかと悩んでいるのですが同じくらいの月齢のお子様はどのような離乳食スケジュールで過ごしているのでしょうか。。。?

離乳食の量、ミルクの量、あげる時間など教えて頂けると嬉しいです😂よろしくお願いします✧︎*。

コメント

なみ☆

9ヶ月半からフォロミを240ml寝る前だけあげてます。
ご飯も量は240gくらいです!
朝起きて8時半に朝ごはん
12時半~13時頃お昼ご飯
15~16時におやつ
19時頃晩ご飯で
20時半すぎにお風呂、あがってフォロミですね!

• か れ ん 🐰

か れ ん 🐰

コメントありがとうございます!

フォロミなんですね!うちも変えてみようと思います💦
    スケジュールも詳しくありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )参考にさせて頂きます✨

• 2月27日