※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で運動はどれくらいが適切でしょうか?歩くことや日常の運動量について教えてください。

妊娠8ヶ月になり、皆さんはどれくらい運動とかしていますか?
お腹張ったり、何かあればやめる事はもちろん毎日やってる事とか出かけたらどれくらい歩いてるとか教えてほしいです。

コメント

kapybara

毎日1時間×2の散歩してました!
…が今の時期寒いですよね(´・ω・`)
散歩出来ない日は
TV見ながらスクワットやマタニティヨガ、その場で足踏みを1時間×2目安に頑張ってました(^ν^)
お腹張る時は無理せずのんびり過ごしてました。

もじろう

こんばんは☆
36週の初タマです。
私は、マタニティヨガのDVD見ながらやってます。
最近は寒くて外歩くのは、結構キツイので、イオンとか大きいデパート行ったときは、端から端まで歩いたりしてます(^-^)

10ヶ月入ってからは、一人では行かなくなりましたが、7、8ヶ月の頃は用もないのにイオンばっかり行って歩いてました(*^^*)

347771♡

すごい!!
しっかり運動してるんですね!
私も頑張らないと!!
ありがとうございます(ت)♪

347771♡

私もイオンとかショッピングモールやと歩く気になれるんですがそうゆうとこに行くとデザートやらを食べてしまって運動してる意味がなくなってます…笑

スプラウト発芽中〜

自宅付近が坂ばかりですぐ張っちゃうので散歩すらほとんどしてません(´+ω+`)

ただ、私もイオンとか行くと歩き回ってます☻
たいがい翌日疲れてるのか動く気がなくなってダラけてますが(´・ω・`;)

マロンちゃん

毎日歩いていました!
1〜2時間ですね!^_^平らな道ばかりではなく、坂や階段がある道を選んでいました!
家の中でも、スクワットやら階段上り下りなど。

マリアンヌ

ちょうど主さんと同じ週数の頃は毎日ウォーキング20分行ったり床を雑巾がけしたりと動いていましたが、30週を超えるかな〜ぐらいのあたりで歩きに行くのも掃除もしんどくてままならなくなりました:(´。・ω(・ω・。`):
これじゃダメだ!と思ってなんとか体を動かそうとしてますが、週数が進むにつれて余計動けません(笑)
周りを見ると9ヶ月や臨月の方がかなり動いていて凄いなぁと感心しています:(´。・ω(・ω・。`):
アドバイスになっていませんが、私は今日からまた歩きに行きます、主さんもご一緒にいかがですかσ(м・ω・ё)?❤️笑

347771♡

確かに歩いたら次の日疲れますよね…笑

347771♡

すご〜い!!
私も、体重ヤバイのに家でゴロゴロばっかりして本気で運動しなければ!!

347771♡

私も、掃除と子どもとスーパーに行くだけで疲れてしまって。

私もみぃさんと一緒にしてると思って頑張ってきます♡♡笑

マロンちゃん

家にいると食に走るから余計に太るし気分転換になるし気持ちいいですよ!
毎日続けないと意味ないんで大変ですけど歩いていました。
便秘解消にもなるし私は良かったですね^_^
たっぷり歩いてお腹すくけどその分食べると全く意味ないんで
手軽な菓子パンとか手が伸びますがパンも高カロリーなんで種類によります。
甘いやつは食べない。寒天シロップ漬けのとかもちろんシロップは捨てるとか。チョコも1日1つとか、ところてんも食べたなぁ!
妊娠前と同じ食事してると塩分とか体重とか増えるし代用してましたね。
醤油→ポン酢かめんつゆに変え
塩→ダシ系に変え
ケチャップ、ソース→ポン酢です。基本味の濃いのは塩分多いんでポン酢生活してました。
ポン酢生活長かったから今でも醤油使わないですね^_^
糖質は、お菓子やパンからではなくお米から取るのがいいみたいです!でも、ご飯はしゃもじ一杯です。