※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
子育て・グッズ

娘がトイトレで進まない。アンパンマンの便座に座りたがるが、濡れても「濡れてない」と言う。どうすればいいでしょうか?

2歳半になる娘がいますが
トイトレの仕方もわからず
進みません。

トイレにいってアンパンマンのやつに座ろうといいますが
行かないといい言ってくれないし
トレパンもかなりぬれてるのに
濡れてないよと言って教えてくれません。

みなさんはどうされてますか?よろしくお願いします。

コメント

あーか

今トイトレ中です(・ω・)/
お子さんのおしっこの間隔を把握されてますか??
そのタイミングで座らせるところから始めて、トイトレ表を一緒に作ったりしました!
成功したらシール貼れるようにしてそれが嬉しくておしっこすごい行ってます笑

あまり気にされない方がいいと思います😌うちの子は3歳2ヶ月ですが、まだオムツです( 笑 )でもいつかはとれるしあまり気にしてたら子どものストレスになるのでそっと見守ってます!

なおま

うちも全然です😅
保育園ではトレパン濡らして帰ってきますし、家ではお風呂前に座って出るときは出る。くらいのレベルです!
トイレを嫌いになってほしくないので無理やりはさせないですが、不安になりますよねー💦
私も保育園にお任せしちゃってますが、以前こちらで質問した時に、保育園で漏らさなくなったら家でもトレパンってされてる方がいて、そのやり方もアリかな〜なんて思ったりして…笑

みゆマミーず

旦那妹は娘が三才前にアンパンマン炊飯器買ったらおむつとるていってしたようです。
夏にとるて決めてしました。
10月辺りにはとれました。