※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
家事・料理

部屋がキレイ、片付けが得意!って方に質問です。着なくなった子どもの服…

部屋がキレイ、片付けが得意!って方に質問です。
着なくなった子どもの服や小物などどうされてますか?
これあの時着せたなぁとか思うとなかなか処分出来ずにいます😅
物が捨てられないタイプな上、片付けが苦手なのでどんどん物が増えていきます😭
片付けが得意な方は処分も得意なのではないかと思い質問させて頂きました!
思い出とか関係なく処分出来ますか?

コメント

ぽんす

わたしの姉は処分せず、もう次に子どもを作らないと決めているためか圧縮して収納していましたよ☺️

• サマー

サマー

圧縮いいですね!
    新生児の頃の肌着なども捨てられずにいるので圧縮してみます(^^)

• 2月27日
  • ぽんす

ぽんす

色々思い出が自然と残りますよね〜〜😭❤️
    サイズごとに圧縮して透明のケースに入れてその透明のケースにサイズを書いたテープを貼っていました☺️✨

わたしの母がそうしていたので、今では自分の息子にたまに自分の弟が着ていた洋服を着せたりして母と思い出に浸ったりしてます(笑)

• 2月27日
s

わかります〜😂わたしも片付けが苦手な上に物が捨てられません😂思い出にひたっちゃうとなおさら捨てれないです😂💓なので、とりあえず全部季節やサイズごとに箱に入れて実家に保管してます💦もうすぐ2人目も産まれるので掘り起こそうと思ってるとこです!(笑)回答になってなくてすいません😂

• サマー

サマー

同じ方がいて嬉しいです😂
    なかなか捨てられないですよね💦
    実家に送るのもいいですね😆
    置かせてもらおうかな😊

• 2月27日
じゅあん

片付けが得意なわけではないですが、処分しています。
新しい服を着た時に写真を撮るので思い出は写真を見て懐かしみます。
あまりにも汚れていたりけばけばになったら即処分ですね。サイズアウトしたものも1年後には処分します。

• サマー

サマー

なるほど!
    確かに写真に写ってない服ほとんどないかもしれないです!
    写真に撮って思い切って処分出来そうなものはすることにします❗️

• 2月27日
せいまさまま

実家に持っていきました😃
何年か眠らせて、着ない!と確信したら、捨てようと思います。
それか地域の子育て支援に持っていって、保育園着にでもなればなって思っています😃

• サマー

サマー

気に入ってるのだけど実家に送るとかでも良さそうですね🤔
    子育て支援で引き取ってくれるんですね!調べてみます😊

• 2月27日
  • せいまさまま

せいまさまま

引き取ってくれるって訳じゃなくて…
    ボランジェの方から、貰ったりしてるので。
    あまりにもボロボロの物は渡せませんが。
    使う人がいたら、使ってほしいと話して、持っていこうと思います😃

• 2月27日
あやこ

メルカリで売ってます!

• サマー

サマー

最近ちょうどメルカリ始めたばかりです!意外と売れることにビックリです!でも自分も購入しちゃっているので結局物が増えてます笑

• 2月27日

サイズごとにお気に入りの服や思い出の服は1着ずつ取って置いといて、あとはリサイクルショップやお下がりでも良いと言う友達に渡しています。

取ってあるものは、リメイクして幼稚園のコップ入れにしたり、泊まりの時に色々なサイズの巾着袋があると便利なのでそれで作ったり、普通の生地で作って飾りで入れたりしながら思い出を残していますよ。

• サマー

サマー

いつも何かにリメイク出来ないかなぁと思ってましたが不器用過ぎてたぶん作れないです😂
    それが出来れば一番良い残し方なんですけどね😭
    器用な方羨ましいです✨

• 2月27日
R4

私は必要無くなった物はどんどん処分します!
家に不必要なものがあるのが嫌なタイプなので💦

売れる物は売ってます☆後は最近はメルカリとかを活用したりしてます(´∀`)

家の中はどの部屋を誰にいつ入られても大丈夫なように片付いてます☆

• サマー

サマー

わぁ素晴らしいです!理想です!
    私も最近メルカリ始めたのですがついつい購入しちゃって増える一方です笑
    思い出とかも気にせずに処分してますか?

• 2月27日
  • R4

R4

私は全然気にしないです!
    中学生の頃から、要らないと思ったものはどんどん捨ててしまってるタイプで親に怒られたりしてました(笑)

子供の物に関しては今が第一子妊娠中なので分からないですが、、、
    たぶん考えが変わることは無いと思ってます(´∀`)

• 2月27日
  • サマー

サマー

羨ましいです😭
    自分の物も捨てられないので子どもの物はもっと捨てられないです😭
    でもこれを機に思い切って処分してみます!

• 2月27日
  • R4

R4

主人がそんな感じです!同棲し始めた頃、5倍くらい服だけで、持ってました(°_°)

2年一緒居て着ているのを見た事ないもの全部出して、絶対にないと困るものだけ分けさせ、他は全部売ってやりました(´∀`)
    売った分の金額は主人のお小遣いにしてあげたら喜んでました(笑)

今でもそのシーズンで使わなかった物はどんどん捨てます!もったいないとからの気持ちは捨てないと無理ですが(*_*)
    メルカリとかより、利益は少ないですが、買取王国とかにまとめて持って行った方が早く片付きますよ♫

• 2月27日
  • サマー

サマー

私も着てない服いっぱいあります😵
    私も誰か強制的にやってくれる人がほしいです笑
    もったいないしいつか着るだろうとか思ってましたが心を鬼にして整理してみます😭
    買取王国CMで見て気になってました!
    調べてみます♬

• 2月27日

部屋が綺麗なわけではないですが…😅

私も服捨てる為に片付けてるのに、これはあの時…とか思い出して捨てれませんでした…

もう一人欲しいと思ってるので、圧縮して片付けてます!
でも、一度捨てると決めても想い出があり、なかなか踏ん切りがつかないやつや、子供が描いた絵は写真にとってアルバムにしてから捨てます笑