※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともネェ
ココロ・悩み

ママ友や友達の本当の意味は?相手からの連絡が少ない時、遊びたくないと思われる?どう思いますか?

本当のママ友、友達ってなに?いつも言われる言葉!「暇なとき連絡ちょうだい?いつでも暇だからと」言われます。私から連絡しなければ来ません。
それって逆に遊びたくないとかですよね?私の事を避けてますか?
ちなみに私からは絶対に連絡しません。皆さんはどう思いますか?

コメント

みー

そもそも頻繁に連絡して遊ぶ事が友達だとは思ってません😓
友達って何かあった時に支えてくれたり話聞いてくれたり、嬉しい事や楽しい事を共有できるのが友達ではないんですか??
別に連絡しないから遊びたくない訳ではないと思うしママになると友達と遊びたくても外出がなかなか足が出ないって人も居ます。
逆にともネェさんにとっては友達ってなんなんですか??

• ともネェ

ともネェ

私の本当の友達は四人います。みーさんが言ってくれたように助けてもらったり悩みとか普通に話せたり前からの仲良くしてもらってる人です。しかし私が今話してるママ友は、そう言うクセにあっちからは連絡が来ません。しかも近所さんです。違う人と遊んでるところや一緒に出掛けたりしてるのをみます。そっちとか連絡とったりしてるのになぜ私に連絡とかくれないのかが!私は二人目を流産したばっかりで引きこもりなので、なかなか外には出ません。3才の息子と家の中で遊んで過ごしてます。こうやって思うって寂しいのかなぁ?

• 2月27日
しぃちゃん

ママ友とかではないですが…
私も暇な時連絡ちょうだいって言って.自分からは連絡しません💦

私の場合は、相手の事を考えすぎて.
なかなか誘えない感じです。。
今.忙しいだろぉな〜とか思ったらなかなか友達にすら連絡できないです😭
なので相手に合わせるタイプです!

相手からお誘い来たら.
何かない限りは絶対行きます!!
誘ってみて連絡くるなら、遊びたくないとかはないと思いますよ♫

でもともネェさんみたいな考えもあるのか!!って今勉強なりました。

きっと相手は.私みたいにそんな深くは考えてないと思います!!

誘って欲しくない人には、
まずそんないつでも暇だから
誘ってなんて言えないです💦

• ともネェ

ともネェ

私もしーたんさんと同じ考えもありました。あと誘った時に今日は出掛けちゃうんだとか言われたら断られたら次またうちから連絡はしたくないです。してきてほしいのもあります。誘われたら自分は嬉しいので!私も色々考えちゃう性格もあるのですごい悩んでます😢

• 2月27日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

私もそんな感じですよ!
    だけど向こうから連絡来ないから避けられてるとは思いません💦多分相手も同じタイプぢゃないですかね!

勇気出して誘って断られたら悲しいですよね…。だけど相手にも都合があるので、仕方ないです!私はまたそっちが暇な時誘ってね〜って言います🌟
    気軽に考えた方が楽ですよ〜♫

• 2月27日
  • ともネェ

ともネェ

コメントありがとうございます。
    勇気だしてまた連絡してみようかなぁ😅
    こんなコメントしてすみません❗優しい言葉ありがとうございます。

• 2月27日
あるちゃん

本当のママ友は分かりませんが、昔からの友達は離れていたりあまり連絡取らなくても、いつまでも繋がっていて、何かあった時に支えてもらえて支えてあげられる関係です。

ママ友の『暇な時連絡ちょうだい!』とかは、自分からはあまり誘えないタイプだから、誘ってね!って感じなのかな?と。

私からは絶対に連絡しません。って、自分が拒否してるならば、別に気にしなくていいかな~と。

• ともネェ

ともネェ

一回自分から連絡したことはあります。ただ誘った時に一回用事があるからと断られたので😅だからうちからは連絡しなくなりました。自分のためにじゃなく子供のために遊んでもらったり普通に仲良くしたかったのですが!私の書き方がいけなかったですね😢すみません

• 2月27日