※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
ココロ・悩み

顕正会の勧誘がしつこくて怖い。警察に通報しても意味があるか不安。

以前も顕正会の宗教勧誘のことについて書きました。
以前来た時は子供の授乳と買い物の理由で立ち去ってもらったんですが、今日もまた来ました。
というか、ちょうど洗濯物を干そうと窓を開けようとしたら前と同じ勧誘の人達が車でやって来るのが見えて、赤ちゃんを急いで別室に匿って声あげられないようにおっぱいを咥えさせて、居留守を使いました。

20分くらいたっておそるおそる外みたらまだその車があります💦
買い物に出ようと思ってたのに外に出るのが怖くてでられませんw

赤ちゃんの声とか泣いたら外に響くし居留守使うのも限界があると思います…。
正直かなりビビってます😂
色々な記事読んでると、かなりしつこいらしいし、暴力もされるとか…

まだ勧誘っていう勧誘は受けてませんし、警察に通法しても意味あるのでしょうか…。

コメント

Iris♡

はじめまして!
ほんと勧誘は困りますよね😔
うちはほかの宗教入ってるので大丈夫ですっていうのが一番こうかあると思います✨
私はいつもそうしてます(*^_^*)

• Mie

Mie

赤ちゃん産まれる前はひたすら居留守使えましたが今となっては難しいですよね💦
    以前出てしまってそういえばよかったのに、後から言って効果ありますかね😂

• 2月27日
  • Iris♡

Iris♡

そうなんですよね、、
    ほんとしつこいですし、居てるの分かってて来るので根比べみたいになりますよね😔💦
    なのでいっそのこと出て、うちは別に入っているのでと(当然嘘でもok)というとそれ以上は幹部の人もそういう指導はしていないでしょうし、帰るはずです。それでも帰らなければ、これ以上は迷惑なので警察相談させてもらっても宜しいでしょうかと言えば、嫌でも帰ると思いますよ😊✨
    なので警察相談まではいかず、解決すると思います🌟

• 2月27日
  • Iris♡

Iris♡

ちなみにご実家の宗教でも構いませんので○○宗や○○教等、実際の名前を言った方が諦めが早いと思います😊✨

• 2月27日

何回も来ますよね…
うちはそういうの結構なんでって旦那さんにでも言ってもらえないですかね😭
マンションだったら居留守使いやすいけどマイホームなら難しいですよね…赤ちゃん泣いたらバレちゃうし😭

• Mie

Mie

うちの場合旦那が外国人で、その肝心の旦那が以前出て、日本人じゃないからわからないといって、日本人の私にってふってきたんですよ💢
    それで話聞いたら宗教勧誘勧誘でした。

ちなみにマンションではありませんがアパートです💦
    もういっそのこと扉出ずにしっかり断るべきなのかなと…ビビってますが笑

• 2月27日
まー

宗教の勧誘、迷惑ですよね💦
家にずっといるので私も対応しました!
職場の先輩からのアドバイスで、ほかの宗教に入っていると具体名を出すと諦めてくれると言われたので試すと効果ありましたよ!
勧誘で立ち退いてくれないのであれば、警察に相談してもいいとは思いますが、まだしつこい勧誘を受けていないならやめたほうがいいかもです!

• Mie

Mie

私も今は育休中でほぼ家にいるので本当に怖いですw
    とりあえずまたきたらもうはっきり断ります。それでまた来たら堂々と居留守します。笑

• 2月27日

帰ってください。
今後来ないでくださいで終わりです。

帰ってください。と言って帰らなかったら警察呼べます。

退会ユーザー

ちなみにわたしは他の宗教入ってると言ったら
    そういう方のお話聞きたかったんです〜と広げられました。

• 2月27日
  • Mie

Mie

そりゃ顕正会も学びますよね。笑
    実際警察通法も脅し文句だろうとも思いますよね。
    もうはっきり断ろうと思います。
    毅然とした態度とれるかわかりませんが、頑張ります。

• 2月27日

退会ユーザー

わたしも苦手なのでわかります。
    ヤクルトの勧誘ですら
    断われません(笑)

いま警察呼びましたからと言っても大丈夫です。

宗教はほんとしつこいので強気でいきます

• 2月27日
  • Mie

Mie

私はたとえ宅急便とかでもチャイム鳴らされる度心臓飛び出そうになります😂

断って今後来なければいいですが…
    明日も来るんじゃないかとビクビクしてます😂

• 2月27日
めぐみ

こんにちは✩
勧誘しつこいですよね(´×ω×`)

わたしの場合はスーパー無愛想で
インターホン越しに「結構です!」って言ってます。

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    私の住んでるところインターホンないんですよ😂

結構です!って言えばもう来るのやめてくれますかね…😂
    明日来たらドア開けず、ドア越しに頑張ってみようと思います😂

• 2月27日
mipo

めっちゃしつこいですね😅
うちは結構ですのでもう来ないで下さい!といってインターホン切りましょ!
育児忙しくてそんな暇ないのにって、感じします!

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    うちインターホンないんですよ😂
    ほんとですよね!宗教勧誘のやつらどんだけ暇なんだよ!って思いますw
    まあそれが彼らの仕事だとは思うんですが…別に宗教信仰は否定しないし勝手にしててくれればいいから、他人巻き込まないでくださいって感じです😂

• 2月27日