※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブンバボン☆
子育て・グッズ

息子の寝かしつけについて、ベッドの安全性について夫と意見が異なります。過保護かどうかについて悩んでいます。お布団で寝かせるべきかも承知しています。

ベッドでの寝かしつけについて
我が家のベッドはマットレスが厚く高さが60センチ程有ります。
息子はまだハイハイも歩く事も出来ません。
寝てる時に寝返りも打ちません。

夫は「これからを考え、落ちても安全な環境にしておけばよい」と言い
私の「落ちた時の対策は勿論、プラス落ちない工夫をするべきだ」という考えを「不可能だし、過保護だ」と否定的です。
(対策したいなら勝手にどうぞ。と阻止はされません)
私の考えは過保護でしょうか?

そもそもお布団で寝かせるべき。
という考えは重々承知ですので、お控え願います。

コメント

侑真

過保護ではないと思います
私も同じく心配になってしまいますし!
対策を阻止されないのであれば
ベッドの端に毛布などで仕切り(?)みたいな感じで置いておくのもいいと思います

• ブンバボン☆

ブンバボン☆

同じ考えの方がいてホッとしました
    ( ¨̮ )
    一応ベッドガードも付ける考えでおりますが、プラス毛布でガードもしておこうと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 2月27日
89

いや、ちゃんとした考えたと思います。むしろ対策練らずに落ちたらどーすんの?とわたしなら圧力かけてしまいそうです。。。
寝返りを打たないとはいえ油断はならないので、こーゆーのはどうですか?うちはこれからの寝返り対策に買いました。

• ブンバボン☆

ブンバボン☆

ありがとうございます(´;ω;`)
    「俺なんか実家の階段から何回も落ちたし」と訳の分からない武勇伝を聞かされました
    ( ー̀ωー́ )どうでもよい←
    こんな商品も有るのですね😳
    情報ありがとうございました。

• 2月27日
yuuri

全然過保護じゃないと思いますよ💡

新居に引越してから、ベッドになりましたが、夫と私の間に娘を寝かせても、寝相が悪いので、落ちました😅💦
…ので、今全方向にベッドガードをつけてます😅

• ブンバボン☆

ブンバボン☆

ありがとうございます(´;ω;`)
    知らぬ間に過保護になってる…?このままモンペ化に…?とガクブルしていました(笑)
    3歳も過ぎると寝相凄いですよね(甥っ子で目の当たりしました)
    ベッドガード必須ですよね。
    ありがとうございました。

• 2月27日